人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ キッチン用品

4号線「レ・アル駅」で降りてキッチン用品店を数件見て回りました。

韓国の地下鉄は物売りがきてそれぞれ個性的な口上で結構売っていくのが楽しかったりするのですが、
パリの地下鉄ではアコーデオンを奏で駅と駅の数分でちっちゃな演奏会をする人がいるんですね。
こう何度も地下鉄に乗ってるとしょっちゅう遭遇してこれまた上手な方とそうでもない方がいるんだなぁ~なんて(笑)上手な方が演奏すると車内から音楽に合わせて口笛を吹く人まで!!
いずれにしても私も楽しんでます。

前日が祝日だったため全部のお店が閉まっていたので朝からリベンジです!
パリ キッチン用品_b0060363_20433360.jpg

9時の開店にあわせて先ずは「MORA(モラ)」
パリ キッチン用品_b0060363_20435365.jpg

パリ キッチン用品_b0060363_20442279.jpg

パリ キッチン用品_b0060363_204613100.jpg

こちらのお店はお菓子を作る方は楽しいでしょうね。プロ用のものもイッパイありました。

次は10時の開店を待って・・・・「LA Bovida(ラ・ボヴィダ)」
とても素敵な外観・・・どのお店も素敵ですが角に位置するお店は建物と一体感があってひと際素敵ですね。
パリ キッチン用品_b0060363_20555722.jpg

天井から鍋が・・・・
パリ キッチン用品_b0060363_20562235.jpg

パリ キッチン用品_b0060363_2135383.jpg



続いて有名な「A.Simon(ア・シモン)」
パリ キッチン用品_b0060363_2141335.jpg

パリ キッチン用品_b0060363_2143634.jpg

パリ キッチン用品_b0060363_2145195.jpg


最後は「E.Dehillerin(ウ・ドイルラン)」
パリ キッチン用品_b0060363_21143642.jpg

ここ、とっても楽しかったです。
まるで倉庫のような店内で道具に詳しそうなおじ様店員さんが沢山いらっしゃいます。
卸問屋さんのような雰囲気・・・
パリ キッチン用品_b0060363_21155768.jpg
パリ キッチン用品_b0060363_21161365.jpg


パリ キッチン用品_b0060363_212091.jpg

MORAにも型はあったけれどここではバラ売りしてくれます。探すの楽しい~♪
パリ キッチン用品_b0060363_21295935.jpg

パリ キッチン用品_b0060363_21162650.jpg

地下もあるみたい・・・・
パリ キッチン用品_b0060363_21164640.jpg

すごい!!銅製品と「STAUB」がゴロゴロおいてありました。
まさに銅とSTAUBの倉庫です。

4箇所回ってテンション上がりまくりです。
ただ、どれもこれもサイズが大きすぎて日本のキッチンにはどうかな・・というものが目立ちました。
お鍋買って帰るのもね~~。。。(どなたでしょう、私ならやりかねないといってらっしゃる方は!)
結局買ったのはスチーマー用のカップとマトファの型のみ。

私はいつもキッチンパラダイスにお世話になっていますが、キチパラはやっぱりかなりベストセレクトなんだなぁと改めて思いました。
友人のお店だからというわけでなく、そう感じたパリのキッチン用品ショップ巡りでした。

でも、本当に楽しい時間、キッチン用品が好きな方にはお勧めのエリアですね。。

今から ボン マルシェに行ってきま~す♪

留守にしている間、電話やPCが繋がらない場合もあります。
お返事が遅れるかもしれませんこと、どうかお許しくださいませ040.gif




一日一回! そのひと押しに癒されます010.gif
今日も元気に愛のポチットクラブ♪ 宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



~~~~東京クラスお知らせ~~~~

8月クラス、予約開始日のお知らせです。
当初、6月1日を予定していましたが、大変申し訳ありません、
留守にするために6月10日に変更させてくださいませ040.gif

・予約開始日
6月1日(金)→6月10日(日)に変更

・レッスン期間
8月11日~9月16日
お休み→8月13・21・22・28・31・9月5・6・10日

ご予約はコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-05-30 21:30
こんばんは。
4件お回りになるとは ・・・ すごい体力ですね~。
こういうところは、余分なものをつい、買ってしまいます。この間は最終日 La Vovida に最終日に行って、あとで後悔することに。La Vovida さんの右隣に、Le Comptoir de la Gastronomie という、フォアグラで有名なお店とレストランがあります。
E.Dehillerin では、かなりほこりまみれになった記憶が ・・・

お天気よさそうですね。
Commented at 2012-05-30 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-30 23:52
ここ、楽しそうですね~♪ 鍋フェチのツボですわ。

それにしても、センセ、パリジェンヌかと見違えました~! (^^) 
Commented by ぴ〜こ at 2012-05-31 00:40 x
先生、いつも可愛らしいお姿で、
大股でガンガン歩く私とは大違い!
は〜い!先生なら背負ってでも、お鍋買って帰られると思いまぁす(笑)
Commented by nakachan02 at 2012-05-31 13:39
>AKIKOCHRISさん
La Vovida さんで何を買われたのでしょうか~(笑)
最終日だときっと思いっきり財布の口もゆるむしせっかくだから!って「えいやっ」!っていう気持ちになりますよね。
La Vovida さんは大物が多かったような。。。
E.Dehillerin さんでホコリまみれになられたって?
分かります分かります!
私もごそごそ探してホコリ舞ってました!
このお店、おじいちゃまに近いお年の男性がいい味出してて好きでした。フォアグラのお店は盲点です~~。
あ~行きたかった!
Commented by nakachan02 at 2012-05-31 13:41
>カギコメさん
ああ~~ん、素敵なご家族ですね。
皆様が食器好きだなんて!
これまたご家族でテンション上がる国でしょうからお荷物が大変なのでは?
私も笑い事ではなくなっておりますが小さなプレートでも数あると結構重いですよね。(←私、こちらのタイプ(笑))
大物を1枚づつなんてカッコいい!
Commented by nakachan02 at 2012-05-31 13:46
>yukiful
そうそう! yukifulさんならきっと目がいきなりオープン!されると思います。お鍋は銅のお鍋がものすごく充実していて日本と比べるとかなりお安かったです。。
ストーブのお鍋も日本で見たこと無いようなサイズが結構ありました。
全部持ってみたんですけど・・・(笑)
パリジェンヌだなんて!オットは私のことを完全防備の怪しい人と言います。
Commented by nakachan02 at 2012-05-31 13:48
>ぴ〜こさん
やだやだ!私も大またでガンガン歩いてますよ!
途中走ったり。。も入れてます!!!

お鍋はね~~~かなり迷ったのですがオットのビビる顔を見たら買えませんでした。
私は背負ってでもって一瞬思ったのですが(笑)
日に日に荷物が増えて恐ろしいです。

Commented by AKIKOCHRIS at 2012-05-31 18:09
極小の陶器のプレート(直径5センチもないかも)と陶器のスプーンを買いました。両方、お皿の上において、漬け物や塩やら他の食材と混じらないようにするのに重宝してますが、何せ、スーツケースはパンパン。おまけに、昔のようにスーツケースの重量がちょっとオーバーでも目をつむってくれるようではないようなので(友達もことごとく課金されたので)このちょっとしたものが大変でした〜。

フォアグラは、次回でも待ってくれますよ。私も、ガイドブックにのってないところに辿り着くのに結構時間がかかりました!
by nakachan02 | 2012-05-30 20:35 | 2012年パリ | Comments(9)