人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム

空前のドル&ユーロ安ですね。 旅行者にはありがたい話ですが、日本の輸出関連企業のことを考えると心苦しいものがありますね・・・

旅行ネタが溜まりまくってるので「ノリエモン通信」連ちゃんで失礼しますm(__)m

さて、パリ滞在の中日にアパルトマンを抜け出しホテルライフを満喫してきました。
パリの中心部、パリでも有名なラ ペ通り(Rue de la Paix)に位置する『パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム』
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_81444.jpg
ルーブル美術館(The Louvre)、オペラ座(the Opera)、プラース ヴァンドーム(Place Vendome)やフォーブール サン トノレ通り(Rue du Faubourg Saint Honore)の有名なブティックもすぐ近く、パリの主要な見所から徒歩圏内でロケーション抜群でした。
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_82523.jpg
東京やソウルのパークハイアットのような近代的な感じとは違い、シックでモダンな設えに感動します。
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_831466.jpg
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_3213.jpg
しかし、のっけからまさかのハプニング到来! チェックインしようと思ったらアパルトマンにパスポートを置いてきてしまった・・・・(TT) 超かっこ悪い・・・いつも笑顔の美人ホテリエも顔が引きつっているしキムチっ子さんに至っては既に他人のふりしてる(笑)日本人スタッフの登場で何とかこの困難を乗り越えチェックイン完了するも非常にバツの悪い二人・・・・
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8135233.jpg


気を取り直してお部屋に到着♪
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_81365.jpg
寝心地も抜群です。
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8132579.jpg

素晴らしい!何がって、サービスでジャンポール・エヴァンのチョコレートが置いてあるところです(笑)
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8354457.jpg


パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8395978.jpg
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_913413.jpg

パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8402488.jpg
もう一つ、シャワーブースの中にも洗面台がありました。
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8392884.jpg


アメニティはいつものイソップではなくフランスのパヒューマー、Blaise Mautin
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8215678.jpg
(このBlaise Mautinのアメニティは、パーク・ハイアット・パリ・ヴァンドームで初採用され、ワシントンD.C.、ドバイなど他のパーク・ハイアットでも採用されているとのこと)でした。
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8453267.jpg

他人のふりしてたキムチっ子さんのご機嫌も回復し近所の散策へと向かいました。

テラスからの夜景も綺麗です。
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8461865.jpg
パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム_b0060363_8464789.jpg


朝食編につづく・・・→



パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム
75002, パリ,
5 Rue de la Paix,
電話: +33 1 5871 1234


早くキムチっ子通常版をご希望の方も、そうでない方もこちらをポチッと押してください♪にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

オマケにこちらもポチッと人気ブログランキングへ キムチっ子さんが喜ぶのでお願いします♪


~~~~東京クラスお知らせ~~~~

8月クラス、予約開始日のお知らせです。
当初、6月1日を予定していましたが、大変申し訳ありません、
留守にするために6月10日に変更させてくださいませ040.gif

・予約開始日
6月1日(金)→6月10日(日)に変更

・レッスン期間
8月11日~9月16日
お休み→8月13・21・22・28・31・9月5・6・10日

ご予約はコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで
Commented by irihinidefune at 2012-06-01 09:03
ノリエモンさまこんばんは!
パスポート事件…ぷぷっ…他人のふり…笑ってしまいました。
私の会社のボスみたい(笑)

パークハイアット素敵ですね〜!
洗面台のヒトのオブジェみたいなランプ!じっくりみたい〜
ウェルカムスイーツがエヴァンのチョコ!テンション上がりますね!
私もいつか泊まりたいです( ´ ▽ ` )ノ

引き続きキムチっ子の親分のエスコート頑張ってくださいね!
Commented by ノリエモン at 2012-06-01 09:21 x
>irihiniすわぁ~ん
パスポート事件、韓国方式でかなり拝み倒しました^^; 成せば成るもんです仏でも通用した♪

ランプ、リクエストにお応えしてUPしました。良く見ると不気味です(笑)

ココだけの話、親分のエスコートはホンマに疲れます・・・

お休みなさいzzz
Commented by よっちぃ at 2012-06-01 16:46 x
パークハイアット~☆
いいな!いいな!
ヴァンドームがすぐそばだ~♪

ノリエモン通信面白い!
つづきも楽しみにしてます♪
ノリエモン編集長がんばって~(・∀・)
Commented by ひゃんり at 2012-06-02 01:23 x
連日楽しくパリ通信読ませてもらっています!
で、照明の塑像がとっても気になってたら・・アップアップ写真があってよかった~。と、そんなとこがツボかいって私です。(あっでも皆さん気になっていた様子にほっ)
私がいつも行くのは学生街のカルチェラタン地区なので、お二人の行く場所は新鮮です。
Commented at 2012-06-02 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノリエモン at 2012-06-02 15:43 x
>よっちぃ
久しぶりやね~ 思わず高取焼のイベントの時一緒にニラを巻き巻きしたの思い出しました^^

よっちぃの褒め殺しにより存続の危機にさらされていた「ノリエモン通信」続投が決定!
数少ないファンの皆様サランヘヨ(笑)
Commented by ノリエモン at 2012-06-02 15:56 x
>ひゃんりさん
はじめまして、いつもキムチっ子親分によくして下さってありがとうございます。

「アマンリゾート」をデザインした「エド・タートル氏」がデザインしたホテルでライティングが得意というエド氏だけあって照明の使い方が秀逸でした。コンセントの差込口も目立たないようになっていたので探すの大変でした^^
ちなみに、お部屋の窓の取っ手も全て同じオブジェで統一されていてちょっぴり怖いです(笑)

カルチェラタン地区も学生街なんですね。今のお宿がパリ大学の横なので毎朝パリの学生たちを窓から眺めています。
Commented by ノリエモン at 2012-06-02 16:03 x
>カギコメさん
お褒め頂き恐縮です♪
折角なんでとちょっと背伸びし過ぎました^^パークハイアット好きだからパリでも泊まれて嬉しかったです。

そうそう、ヴァンドーム広場の空気感ってたしかに他所とは違いますよね。リッツなんかも重厚感あるオーラを放ってますし小者の僕は前を通る度に何故か背筋が伸びます(笑)
by nakachan02 | 2012-06-01 08:49 | ノリエモン日記 パリ | Comments(8)