人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYでコリアンモーニング

NYで朝を迎えました。日本では夜の9時半だって!あ~、この体ははたしてついて行けるのか!

情けないのか面白いのか、こんな朝晩逆転生活でもお腹は空いて目覚めました。

ということで、洋服だけ着替えて先ずは「モーニングだわよ~♪ララン」

ホテルのロビーには美味しそう~な焼きたてパンの香りが漂っておりましたが私達夫婦が向かった先はホテルの隣。昨晩からココに行こうと決めていたのです。
韓国食堂!流石24時間営業~♪
NYでコリアンモーニング_b0060363_2352973.jpg

店内では韓国の朝の番組生放送中。マジで韓国いるみたいです(笑)
NYでコリアンモーニング_b0060363_23525714.jpg


メニューはというと「アッチム スペシャル(朝ご飯スペシャル)」というのがあるようで・・・
NYでコリアンモーニング_b0060363_2357393.jpg

「ソルロンタン」をはじめ「キムチチゲ」や「テンジャンチゲ」などそれぞれ注文するとごはんとおかずがついてセットで6.95ドル

おかずは・・・(一人でも全く一緒でした)
NYでコリアンモーニング_b0060363_23584923.jpg

キムチも一人客の方もこの量って・・・(爆)
流石アメリカ~ン。
NYでコリアンモーニング_b0060363_23595331.jpg

カクトゥギが思いのほかすご~く美味しくて感動しました!!
「ソルロンタン」と「テンジャンチゲ」を注文^^
NYでコリアンモーニング_b0060363_012717.jpg

NYでコリアンモーニング_b0060363_014816.jpg

ソルロンタンはジーックリ煮こんである韓国のそのままのお味。テンジャンチゲも青トウガラシがバッチリきいてて、イカや貝、海老も入ったヘムルテンジャンクク!とっても満足です。
しかも、日本の韓国料理屋さんのトゥッペギの1.5倍?(14cmトゥッペギと見た)の大きさに唖然!!ククク、結局朝から食べ過ぎですね。

というわけで、二人でTAX・チップ入れて18ドルの朝食。ご馳走様~。
あ~、体も満足です^^
さぁ今日も精力的に歩かねば!
心も体も、そしてお天気も快晴のNYの朝でした。


みなさ~ん^^
どうか一日一回押してあげてくださいませませ。
クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


どうぞよろしくお願いします(mm)
Commented at 2012-11-22 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-22 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2012-11-22 15:15
>なおきちさん
コリアンタウンに泊まるって、何か安心感があっていいです(笑)
サラベスも行ってみようかと持っているのですが、思いのほか沢山あるみたいで。。。
どこに行けばいいのやら、どこでもいっしょなのでしょうかね~
ルミネにないものとかもあるのかなぁと気になっています^^
お友達とすれ違ってるかもしれませんね。
日本人はそんなに多くないような気もしますがたぶんそれはコリアンタウンにいるからでしょう~^^フフ
Commented by nakachan02 at 2012-11-22 15:17
>カギコメさん
このお店は、朝は結構いいと思います。
夜は焼き肉系がないので少し物足りないと思いますから朝のアッチムスペシャルの中から選ぶか、ランチがお勧めかもしれないですね~。
他にも探してみますね。
明日はパレード楽しみたいと思います。
あ~、お天気がもちますように。
by nakachan02 | 2012-11-22 00:05 | アメリカ・カナダの旅 | Comments(4)