人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」

帰国して一番初めにした事・・・・白菜の塩漬け。
自分でも笑っちゃいます。

間もなく12月1日より我が家の韓国料理教室も「キムチクラス」がスタートいたします。
皆さん^^お待ちしていますね。

キャンセル待ちでお待ちくださってる皆さま、、、まだ空きは出ておりません。
空きが出次第お知らせしますのでどうかそのままお待ちくださいませ。
帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_0345293.jpg



さて!
NYの旅も間もなくラストですが、サンクスギビングデー(感謝祭)の次の日はブラックフライデーということで、街中の百貨店等が大セールになるということですので朝8時から行って参りました。
やる気マンマンのキムチっ子です!!
何をやる気なのか~~!!

向かったのは先ず!ブルーミングデールズ^^
流石アメリカとあって、クリスマスのオーナメントが本当に沢山あって、全てステキ~!
帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_0373651.jpg


ツリーが沢山あってまよっちゃう~~!
帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_0441179.jpg


行きたかった「ソノマ」
帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_044598.jpg

帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_0553511.jpg

帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_0561686.jpg


「Crate&Barrel」も!
帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_0502233.jpg

「OXO」のグリーンの計量カップだ!!初めて見た~!
帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_0513552.jpg



どれだけ周っても飽きないですね~~。

オシャレなオーガニックレストランはNYでも人気のようです。
「ABC Kitchen」
帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_18465.jpg

気にする方は食事にとことん気を遣うのが欧米人なのでしょうか・・・
日本とも似ているのかな?
有機野菜を使ったもの、ドリンクもフレッシュなもの、カロリー抑えてあるもの。。と、なかなかの品ぞろえでした。
そして!
この見た目はかなり悪いけど、ケールのサラダが美味しかったです!
帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_141084.jpg


全粒粉のキノコのピザ。
本当にうまみのある生地にキノコがた~~っぷりなんですが、やっぱりサイズが1人前でこれか~って言うほどなんですね(笑)
ダイエットにはじぇーったいならないわ。
帰国後のキムチ♪そして「ブラックフライデー」_b0060363_154528.jpg


しかし、ぺロっと頂きご馳走様~♡

ブラックフライデーの「ブラック」って「黒字」って言う意味だと聞いてなるほど~。




ランキングが上がると嬉しいです^^
ご自宅で、職場で、携帯で。。。1日何回も押してあげてくださいませませ~~。
クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


どうぞよろしくお願いします(mm)
Commented by yukko at 2012-11-29 07:35 x
先生⭐あんにょん
おかえりなさ〜い。
白菜の塩漬け^o^とてもNY帰りとは思えません・・・でもその白菜くんが私たちを出迎えてくれるのですね💕カムサハムニダ
楽しみです。12月もよろしくお願いします(^^)
Commented at 2012-11-29 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tamae at 2012-11-29 14:38 x
おかえりなさいませ!NYうらやましすぎます。
わたしも、ソノマ大好きです。あと、Pottery Barnという店も大好きで、皿を抱えて飛行機にのったことあります。
http://www.potterybarn.com/
今度、買い物の成果をぜひ公開してください。
Commented by nakachan02 at 2012-11-29 23:19
>yukkoさん
そうです~~~!!
美味しい白菜干してますからね^^
楽しみに来てください。

これからは白菜の季節です。
なんでも美味しいですね^^今日の我が家は白菜をさっと茹でて生ハムでクルッと巻いて頂きました。
これもうまいです!!
Commented by nakachan02 at 2012-11-29 23:23
>カギコメさん
そんなに寒くなったのですね。。。。
時差ボケは有難いことに大丈夫です。雄大な景色を見ながら爆睡してしまったのが今でも後悔さめやらぬでございます。
ロックフェラーの点灯式、ああ~~、見たかったです。
でも、今回は大大大満足でした。
ありがとうございました。
Commented by nakachan02 at 2012-11-29 23:25
>Tamaeさん
tamaeさんと行ったら何にも不自由なく後ろをついて行ったと思いますわ。
Pottery Barnも行きました!!
私も大好きになったお店です!!
あ~~<色々お話したいです。
ま、半分以上は食べるお店にいました夫婦ですので何かと語れませんが、次回はたまえさんにも教えて欲しい~。
あ、コメント書いて下さるとき、是非是非リンクはってください。
by nakachan02 | 2012-11-29 00:37 | アメリカ・カナダの旅 | Comments(6)