人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

李 京玉先生 ポジャギ展

今日から四谷にある「韓国文化院」にて李京玉先生を中心に作家さんの作品が並ぶ展示会がスタートしました。

癒しの空間はとてもいい雰囲気でしばし時間の流れを忘れてしまうほどです。
李 京玉先生 ポジャギ展_b0060363_23225459.jpg
李 京玉先生 ポジャギ展_b0060363_2324187.jpg

グリーンの大物が京玉先生の今回の新作です。
清々しくって初夏にピッタリの作品。
京玉先生はグリーンがお好きなんですって!作品の中に入っている濃いグリーンの生地を見つけてこれを絶対使いたいって思ったそうです。
2番目の作品も全て先生の作品。
全て上品で華やかな作品ですね。

他にも生徒さんであり作家さんの作品が並ぶ展示場です。
李 京玉先生 ポジャギ展_b0060363_23261732.jpg
李 京玉先生 ポジャギ展_b0060363_23263747.jpg


我が家のお教室に来てくださってるみゅーみゅーちゃんの作品もありました!ご一緒にパチリ!
みゅーみゅーちゃんだなんて厚かましく呼ばせて頂いておりますが先生です。紺色のポジャギはとってもモダンでカッコよかったです!
李 京玉先生 ポジャギ展_b0060363_2327298.jpg

「お料理教室のキムチっ子さんですか?」って声をかけてくださった方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです!
李 京玉先生 ポジャギ展_b0060363_23302534.jpg

様々な作品に囲まれてそれぞれの個性を感じた時間、ものつくりって人を感動させてくれるものですね。素晴らしいです。

展示会終了後はオープニングパーティがあったのですが、なんとキムチっ子が乾杯の音頭をとらせていただきました。ドキドキです^^

最後は李京玉先生と!
李 京玉先生 ポジャギ展_b0060363_23341167.jpg


「韓国の手工芸 ポジャギ~繋」
今日21日~29日水曜日まで 韓国文化院ギャラリーにて
10時~17時(最終日は15時まで)
会期延長になっています

22日の19時~李京玉先生の講演
23日木曜日には李京玉先生のポジャギのワークショップがあるようですよ♪
ワークショップでは「白のサンポ」を作るようですがこれが最初の作品と思えないほどうまくできるそうです^^

ポジャギ工房 Koe

韓国文化院


お料理ブログランキングの小鳥ちゃんマーク押してあげてくださいませ。
頑張ってます~^^励みにさせてください^^
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっとお付き合い宜しくお願いします(mm)
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→

李 京玉先生 ポジャギ展_b0060363_12495598.jpg

さぁ、皆さん^^
またお教室で会いましょう。
今週の方々、お待ちしてますね~~~!
5・6・7月クラスは全て満席ですが、8月のクラスには若干空きがあります。

*8月5日月曜日・・1席
*8月9日金曜日
*8月14日水曜日

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね^^(初めてのお申込みの方はタイトルに初めてとお書きの上、ご連絡先も併せてお知らせ頂くと助かります)

「我が家の韓国料理教室」→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで。

また、5月30日出張料理教室・6月15日「韓方石鹸作り&ランチイベント」は現在満席になっています。多くのお問い合わせをありがとうございました(mm)

我が家の韓国料理教室 ホームページ
by nakachan02 | 2013-05-21 23:41 | ポジャギ | Comments(0)