人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新羅ホテル リニューアル♪

アンニョンハセヨ~ ソウルからリアルタイムのノリエモン通信です。

現在、8月1日にリニューアルした新羅ホテルに滞在しています。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_0414828.jpg
「グローバルラグジュアリーホテル」と銘打ってますがいかに!
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10121577.jpg
前回の宿泊から随分時間が経ちましたが、お約束のキラキラロビーは健在でした。


新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10124672.jpg
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10132746.jpg
見下ろすのもキレイです。ここは3階です。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10172935.jpg

お部屋に続く廊下もスタイリッシュにスッキリしました。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10141069.jpg

「時代を超えたモダン(Timeless Modern)」というコンセプトで生まれ変わったお部屋なんだそうですが、ニューヨークのフォーシーズンズホテル、香港のマンダリンオリエンタルホテルを手がけた世界的ホテルデザイナーの巨匠、「ピーター・リミディウス」の作品とあってお部屋は期待以上に素敵な感じです。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10205065.jpg
クラシカルな感じからシンプル且つモダンな雰囲気に生まれ変わったな~ 43㎡だけどかなり広くなったなと感じます♪
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10212439.jpg
テレビでかいです!デスクもシンプルで使いやすい。
しかし、、、インターネットやWIFIが無料になったということが何よりも嬉しい(笑)
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10224915.jpg
テクノロジーキットなるアイテムも常備されており親切だ。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_045087.jpg
テレビのリモコンに感動しました。パソコンみたいにタッチパッドで操作できます。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_1025231.jpg

スプリングの堅さも程好いベッドでした。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10274745.jpg

新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_1029990.jpg
シャワーと浴槽も分かれていて嬉しい^^
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10293257.jpg
浴槽の質感はなんとなくパリのパークハイアット ヴァンドームに似ていた。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10295465.jpg
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_1030422.jpg
アメニティはモルトンブラウン
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10301719.jpg

トイレもウォシュレットで快適です♪
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10311893.jpg
収納関係も十分な感じです。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_1032431.jpg
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10322460.jpg
冷蔵庫は小さめでした。TWGの紅茶もありますね。
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10324796.jpg

新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_04586.jpg


土曜日だったので何組かセレブな結婚式があってました。チュッカハムニダ~♪
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10343873.jpg

コンラッドホテルパークハイアットと同じようにアーバンな雰囲気を醸し出しつつ使い勝手も考慮された良いお部屋となってます。オープン早々、上層階が雨漏りで大騒ぎしたと聞いてましたが至って快適に過ごせますね。ラウンジもリニューアルされたそうなので機会があればエグゼクティブルームにもチャレンジしたくなりました。ダイエットに成功したらキレイになったプールも入りたい・・・(笑)



日が暮れて晩ご飯の「カンジャンケジャン」を攻略につづく
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_040546.jpg
新羅ホテル リニューアル♪_b0060363_10431537.jpg


キムチっ子さんが喜ぶのでランキングのご協力お願いします^^

料理教室の小鳥ちゃんマーク押してあげてくださいませませ。
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっとお付き合い宜しくお願いします(mm)
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→
Commented by HW37 at 2013-08-25 15:12
待ってました、ノリエモンさん!
それも新羅ホテルのレポだなんて、嬉しいがな♪
ますます落ち着いてステキな空間になりましたね。
ロビーのシャンデリアが健在なのも嬉しいな。

そして、なんですと?カンジャンケジャンですと?
うほうほっ、これまた楽しみです~~~(#^.^#)
Commented by Asako at 2013-08-25 20:25 x
いいですねー、新羅ホテルステイ。ここに一人で泊まるのもカッコいいけど、やっぱり寂しいですよねぇ(笑)ノリエモンさんの滞在記の続き、楽しみにしてます。またまた、たくさん食べてください!
Commented by mimilani at 2013-08-26 11:12
届けて下さりすごく嬉しいです!!
どのようにリニューアルなさったのか
もうもう気になって気になって・・・
仕事も手につかない状態でした(笑)

お部屋変わりましたね~
落ち着いた雰囲気がそのまま受け継がれてる様子が
伝わってきて嬉しくなりました(^o^)

ますます早く泊まりに行きたくなりました~(*^_^*)
引き続き素敵なご滞在を~♪♪
Commented by ノリエモン at 2013-08-26 22:45 x
>ぴーこさん
ロビーのキラキラミルキーウェイを見ると新羅に帰ってきた!って思いますよね^^
お泊まりの際はラウンジの様子をレポートしてくださいね~♪
Commented by ノリエモン at 2013-08-26 22:49 x
>Asakoちゃん
贅沢に一人で利用できる人はホンモノやと思います。僕には無理ですwwww

沢山食べ過ぎてお腹が膨らんだままです(涙)
今回は炭水化物バンザイの旅なんです・・・^^;
Commented by ノリエモン at 2013-08-27 01:05 x
>ミミちゃん
お部屋も明るくなったし、かなり変わったでしょ~ ミミちゃんは新羅が常宿だから、僕らよりもっと変化を感じられることでしょう^^
来月、滞在できるといいですね♪ リニューアルしたプールも大人気でしたよ。朝から家族連れが続々と訪れていました。

ベッド脇のナイトテーブルも引き出しあけると各種電源があったり機能性がUPしてました。窓のブラインドも電動だし♪

新しくなったラウンジ(2カ所)情報お待ちしております^^v
Commented at 2013-08-27 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノリエモン at 2013-09-01 00:34 x
>カギコメさん
コンラッド同様、お二人様にはピッタリなホテルだと思います。
一緒にソウル楽しみたいですね〜(*^^*)
その前に唐津でデートしましょうね♪
Commented by えじゃ at 2013-09-01 20:58 x
すご〜い。ノリオッパのレポ、個人的にすごく助かりました!
旅行社の私ですが新羅まだ見学できてないので参考になりました♡♡♡
カムサハムニダ。
Commented by ノリエモン at 2013-09-04 10:49 x
>えじゃちゃん
こんなんでお役にたてました?良かったです^^

余談やけど、パークビューの朝食ビュッフェは暗黙の了解か?中国人エリアも設けてあってストレス少なかったよ。どこに行っても日本人は少数派なので立場は弱くなる一方やけどね(笑)
by nakachan02 | 2013-08-25 10:44 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(10)