人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンジャンケジャンの夕食♪

再会の大感激ディナーでした!!

ソウルに旅立つ数日前、福岡のお教室に通ってくれてたOちゃんに「私もソウルにいます!」って連絡を頂いて浮足立っておりました。

ホテルのロビーで待ち合わせ、息継ぎするのも忘れるくらい喋りながらご飯タイムです。
場所はコチラ!「トンデイプク(東大入口)」
カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_22543629.jpg

この2番出口をでて数分のところにある「アグランコッケラン」
「アンコウとカニと」というお店ですが、こちらはオット、ノリエモンが「ココに行きたい」とリクエストしたお店です。
カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_2256437.jpg

その嗅覚を信じ行って参りました。(新羅ホテルのフロントスタッフの方も美味しいって言ってたし。。。)

看板はなんだか漫画交じりで高級感無し。。。日本昔話のさるカニ合戦を思い出します(笑)
お客様はそこそこ入っていて賑わっていました。
ケランチムなどパンチャンも出揃ったところで。。。
カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_0275575.jpg

さ~ぁ!お待ちかね~
いよいよカンジャンケジャンさまの登場です。1人前28000Wという驚きのコスパ!
カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_2305018.jpg

社長さんも是非一緒に写ってくださいって言ったら「いや~、それはちょっと・・・」と言ってたのですが!!ウフフ、いい笑顔です。ちなみに今回は2人分です。
カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_2314752.jpg

ミソやタマゴもタ~~ップリ入ってこの通り。一口かぶりつくと口中に幸せが広がります。漬けこんだカンジャン(醤油のタレ)のお味が上品。ハッキリ言ってしょっぱくない!カニ本来の旨味を殺さない絶妙な塩梅で、1or2を争うレベルの高さでした♪
カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_2323279.jpg

そして、そして~ カンジャンケジャンの最高の楽しみと言えばこのカニミソの甲羅ピビンパッpと言う方も多いですよね~
カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_0283581.jpg

カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_2381768.jpg
社長さんが混ぜ混ぜしてくれた分、美味しさも2割増し(笑)トビコや海苔もトッピングして頂きます。

本当に美味しかったぁ~~。
有名店と言えどもお店によっては、カンジャンが塩辛いところもあって残念なキモチになるのですがココはそんなことなかったですよ^^
いつもは「一味」さんに行くことが多いのですがこちらもまた伺いたいお店になりました。

3人なので、他にも何か注文できるよね~と思って下調べをしたら、鍋料理もできるようで、ヘムルタン(海鮮鍋)を注文する気満々で行ったのですがこの社長さんの「鍋ならコッケタンだ!」っていう一言で「コッケタン」に。(都合よく書きましたがもしかしたら押しが弱い3人)
カンジャンケジャンはモチロンですが、どうしてもヘムルタンを食べたくって行ったのに、こういう時はお店の方の意見を聴くべし!という3人の意見も一致し「コッケタンジュセヨ~♡」
カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_2364948.jpg

来ました来ました~~!
(中)を注文して2はいの蟹が入ってきました。その他にも大根、豆もやし、せり。。などなど。
料理担当の社長夫人の実家である江原道(カンウォンド)で作られたワタリガニによく合うテンジャン(味噌)が隠し味として入っているそうで、本当に美味しかったです。また、キムチっ子ツアーでも大人気だったカンウォンドにも行きたくなりました。

こちらも最後はこんな風にピビンパッpにするのです~~!う~~、幸せ♡
カンジャンケジャンの夕食♪_b0060363_23114021.jpg

社長さんのイチオシだけあってコッケタン大正解でした(笑)

他にも日本のお客様がいたりしてたので韓国語が話せなくってもお店の方はなんとか対応して下さるようです。

韓国に行って、カンジャンケジャンを食べて鍋を囲む。できれば数名で楽しみたい韓国特有のご飯、今回はOちゃんのおかげで実現しました。
ありがとう^^

まだまだ続くソウル日記ですが、今日は既に歩き過ぎてへとへとでございます。。。
これからソウルへお出かけの方。
電力不足と言われていますが、ぬる~い空気を感じるのは電車!
でも、タクシーはエアコンギンギンが多くむしろ羽織るものが欲しいです。
気温差でだるくならない様にしたいですね。
夜は・・・歩いても汗が出ない位^^とっても過ごしやすいと思います。

みなさんのおかげで少しずつランキングが上がってきました!
目指せ1位~~!

料理教室の小鳥ちゃんマーク押してあげてくださいませませ。
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっとお付き合い宜しくお願いします(mm)
コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-08-26 08:47
こんにちは〜。あ〜、こちら私も新羅に泊まったときに行ってみました。
同じく、醤油味が強すぎない絶品なカンジャンケジャンだな、って思いました。
このご主人さま、日本語ペラペラですよね?かいがいしくいろいろお世話してもらったのを覚えてます。
やっぱり大勢で行くといいですね。1人では鍋まではありつけませんでした。
残りのソウルも楽しんでくださいね。
Commented by HW37 at 2013-08-26 14:35
新羅から歩いて行けるところにカンジャンケジャンのお店があったなんて!

塩辛くないカンジャンケジャン、激しく好みです♪
甲羅ピビンパッもヨダレものです~~。

お座敷席オンリーなのが、腰ワルオットにとってはネックですが
「絶対行くっ!!!」と言うでしょう。いや言います(笑)
折りたたみイス持って行こうかしら^^

気温差で体調崩されませんように。
Commented by nakachan02 at 2013-08-26 23:08
>AKIKOCHRISさん
行かれたんですね~!嬉しいです!
同じところに行かれたのでしたらまたお話も盛り上がりそうです。
ホントホント!
お醤油味が舌をびりびりさせない感じで美味しかったです。
また行きたいです。
最近は新沙洞の方にはあまり行かなくなってきました。。。
こちらのご主人は片言でしたがその心のあったかさで日本語もいいようにうけとめて下さるので韓国語喋れない人でも大丈夫じゃないかなぁ~って思いました^^
Commented by nakachan02 at 2013-08-26 23:11
>ぴ~こさん
新羅からは横断歩道渡ればホントにすぐでした!
この辺りはチョッパルのお店が多いですけど是非このカンジャンケジャンのお店に!
ご主人様、そうでしたね、腰が悪いのでしたね。。。
奥のお部屋もどんな感じだったか見てくれば良かったです。
私達夫婦も、けして腰が頑丈な方ではないので座布団を一枚敷いて、もう一枚は3つに折ってお尻にのみ敷いておりました。
椅子に座っているようで楽チン~♪
Commented by kuku at 2013-08-28 22:24 x
ノリエモンさんチョイス最高でした★
看板見て、押しの強い社長さんに負け注文したあとはテンション低めでしたけど、ケジャンみてテンション上がりすぎましたね(笑)
たくさん食べてたくさん笑って、最高の夜でした♪
こちらこそありがとうございました(*'ω'*)
Commented by ノリエモン at 2013-09-01 00:28 x
>kukuさん
予想以上に美味しかったですね。
またタイミングが合えばヘムルタンをリベンジしましょうね(^ω^)
by nakachan02 | 2013-08-25 23:22 | 2013年ソウル | Comments(6)