人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョッパルのソウルナイト!

お教室のお知らせです。

とってもとっても残念ですが台風が東京を直撃しそうですので明日のお教室はお休み致します。
ご予約の皆さまにはご連絡させていただきましたがもしもまだ連絡が届いていないようでしたらご一報くださいませ。
振り替え日などご案内させていただきます。


9月16日月曜日(祝)のお教室ですが、台風が近づいていますので明日17時の時点(少し早まるかもしれません)での決断にしたいと思います。
暴風域に入りそうでしたらお休みに致します。



ソウルでの数日ですが、食べるものばかりとは言えまだ写真がありました~!

お目当ては「東門入口」駅を出てすぐのところにある「チョッパル(豚足)店」です。新羅ホテルから歩いて行ける便利スポット、、、通称「奨忠洞チョッパル通り」と呼ばれていまして、チョッパルのお店ばかりが並んでいてどこに入ればいいのか迷うところです。
今回は。。。。、トゥントゥンイ・ハルモニチプ(太っちょおばあさんのお店)
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_2333559.jpg

店内はこんな感じです。
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_23402331.jpg
バンチャンが出揃ったらメインの登場です♪
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_1104147.jpg
この日は朝からパンゲタッカルグクスお昼にチョンシクタンパッピンスはしごとカロリー過剰摂取気味だったので控え目にチョッパルは「小」を注文しました。それでも十分過ぎるボリューム感です!
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_121767.jpg

「美容に良いんだからお腹周りにはつかないでね!」と祈りながらゼラチン部分にたっぷり詰まったコラーゲンをガブッといっちゃいます。
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_1194456.jpg
チョッパル専門店ですのでチョッパルを注文すればいいのだとばかり思っていましたが・・・
アジュンマにチェンバン(大盆)マッククスという冷麺みたいな麵と一緒に食べた方がいいとお勧めされました。 それがこれ!
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_2353958.jpg
早速お味見してみたら、見た目はあまり良くないですがお酢が効いてるようでこれだけでもサッパリ美味しく頂けちゃいます。ちなみに「チェンバン(大盆)」だけあってこちらも「小」の割りにBIGサイズです!
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_1262585.jpg


と言うことで、この麺をチョッパルと一緒に葉野菜に包んで頂くのがツウらしいです。
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_1143480.jpg
キムチっ子アジュンマも教えられた通り~!
評判通り、臭みもなくかなり美味しい!ぐびぐびっとチャミスルもすすみます(笑)
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_1373789.jpg

コストパフォーマンスもいいし、コラーゲン摂取のためだと思えば少々食べ過ぎても罪悪感は薄れます!
チョッパルのソウルナイト!_b0060363_144477.jpg


韓国ではチョッパルを食べると5年若返ると言いますが、それを信じてコラーゲン効果に期待したいです^^
「奨忠洞チョッパル通り」の有名どころは30年以上の歴史を持ち、伝統の味付けを守っているそうです。チョッパル食べ比べっていうのも楽しそうですね。

チョッパルのお店、本当に沢山あるソウルですが、こちらのお店も良かったですが私個人的には・・・・もう1度行きたいなぁ~と思うのは新村のお店かなぁ。う~ん、悩むところ。

新村のお店


まだまだ行ってないお店が山ほどあるソウル・・・ あ~次はどんなお店に行けるかしら^^


みなさ~ん^^どうかご協力を!040.gif 1日1回ランキングを押してあげてくださいませ♡ よろしくお願いします~053.gifカムサハムニダ~♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ


Commented at 2013-09-14 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-09-15 07:44
先生、こんにちは。
連休の最終日は台風直撃のようですね。
私はもしかしたら、旅先の台北から帰国ができないかも・・・の状態です。
今月末には久しぶりにソウルにいきま〜す。
Commented by HW37 at 2013-09-15 10:47
マンガ風になると、すご~くがっついているみたい(笑)

新羅に泊まったら、このチョッパルが気になるのですが
お肉だけじゃ~飽きるよなぁと思っていたのです。
麺もあるのですね♪
これなら飽きずに食べられそうです~

台風、被害がありませんように。
Commented by nakachan02 at 2013-09-16 01:18
>カギコメさん
く~~、読まれた!
そうなの、PCの調子悪しで恐くなって途中アップ!
でも、その突っ込みが好きです。
今日も半沢見ました。
ドキドキし過ぎて興奮冷めやらぬ状態です。。。
あまちゃんに癒されようかな。
Commented by nakachan02 at 2013-09-16 01:22
>AKIKOCHRISさん
帰って来れましたか~~??
台北から帰国したと思ったら今月末はソウル?
美味しい国から美味しい国ですね。
食べ過ぎちゃいますね~~~。
Commented by nakachan02 at 2013-09-16 01:25
>ぴ~こさん
私が日記を書いたらノリエモンからこんな漫画を入れられてしまいました。

リアルですよね~。
改めて、ガッツキ女なんでも食べるって感じです(笑)
このお店もいいですが、文末に書いた新村のチョッパルの方が色々頂けるしお味も好みでした。

明日、台風くるみたいなのですが今はものすごく静かで恐いです。。。
Commented by Danny at 2013-09-16 13:01 x
お久しぶりです、先生~^^
台風は大丈夫ですか? 福岡市は見事な秋晴れなので、そちらのニュースをみて驚いています。(>_<)  被害がありませんように…
チョッパル&チャミスル~~新村に食べにいきたいです。5歳も若返るなんて…ン~~28歳になっちゃう!! 二回食べたら…あ~ら、もう大変ですね先生^^;;   
今日がレッスン日だった皆さんがお気の毒です。ㅠㅠ   
Commented by りえっち at 2013-09-17 17:58 x
せんせー!
迫力の漫画付きレポ、ちょーウケましたーー!(大爆笑)
チャミスルの大瓶が新登場したのかと思っちゃったわ

ランチに、あの、
チョンシクタンのあれを召し上がったんですよね?
その前と後にもガッツリ行ってるんですよね?
まだまだお若いんだわぁ〜(^_−)−☆
最近の私は
どんなにその気になりたくても
お腹の消化器官が許してくれません…
いろいろと寄る歳波をヒタヒタ実感する秋でございます(ー ー;)

Commented by nakachan02 at 2013-09-17 21:17
>Dannyさん
こちらの台風ですがあっという間に終わってしまいました。
と言うのが福岡女の感想です(笑)
今か今かと待っていたのですがピュ~~って風ふいたら台風ですって。でも、それでも電車は見事にとまって通勤の方々は大変だったようです。と言うことで全然被害なく大丈夫でした!
チョッパルで更に若返ってくださいませ。
なんというかプルンプルンのところがなんとも効きそうっす!
28歳くらいでとめといてくださいね(笑)
Commented by nakachan02 at 2013-09-17 21:22
>りえっちさん
あ・・・・はい(笑)
ソウルに旅行で行くと、食べないと損!みたいな気持ちになってしまって、どんなにお腹いっぱいであろうと、キッチリ3回の食事とお酒とデザートを頂いて帰るので恐ろしく胃袋拡張女になって帰ってきています。

私はフツーに書いたブログだったのに朝起きて見たら漫画が~~~^^;
ノリエモンの仕業でしたが、そんなにうけてくださるならば、これからもちょくちょく登場すると思います。

りえっちさんとまたお食事するのを楽しみにしています。
その時には上品にいきますのでど~~~~~~か、お付き合いくださいね。
Commented by あら~、みゆきちゃん♪ at 2013-09-19 12:24 x
なか先生、こんにちは。
チョッパルがとても美味しそうです。漫画風の絵でその美味しさと迫力が助長されていますね!
日本では、韓国にあるようなすねなどの部分(?)のチョッパルが無いように思いますが、福岡でどこかあればいいのに、と思います。
しかし、それだけいつも食べているのに全然太らない先生がうらやましいです。
Commented by nakachan02 at 2013-09-19 21:18
>あら~みゆきちゃん(笑)
漫画風はオットがそんなアプリがあるのだとかで面白がって私を毎回漫画にしてくすくす笑うの、やらし~わ~。

日本のチョッパルはどうしても足だけだよね。
腕のところから食べさせてほしいよね~。

福岡では表面をバリっと焼いて、柚子胡椒と酢醤油で食べるのが大好きだったのですが、と言うか、それがフツーだと思ってたのに、東京ではそんな風に食べられるところがないのよ~!
みゆきちゃん!
韓国式もなければそちら式もないわ~。
自分で作ってみるしかない??かな。
Commented by あら~、みゆきちゃん♪ at 2013-09-26 18:29 x
え!東京ではそういう豚足、ないのですか・・・
私はフライパンで焼いて、そうですね、やはりポン酢などで食べています。豚足、実は常備しています。笑
東京では普通にお肉屋さんで豚足もあまり買えませんよね。

by nakachan02 | 2013-09-14 23:42 | 2013年ソウル | Comments(13)