人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルに到着! 晩飯編

ヨロブン アンニョンハセヨ~♪ ソウルから愛を込めて
東京は30度という異常な暑さでしたが、ソウルの夜は予想以上に寒くて鼻水タラタラです。。。
メールの返信に力尽きて就寝中のキムチっ子さんに代わり、今宵はノリエモン通信をお送りします。

キムチっ子さんのお教室が終わってバタバタと成田へ向かいました。
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_2421332.jpg
日も暮れてきたし前哨戦としてサクララウンジのカレーで食い倒れの幕開けです♪
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_2443523.jpg
離陸すると程無くして晩飯の機内食が登場します。胃袋は40分前に食べたカレーetcを懸命に消化中・・・
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_2475091.jpg
濃いめの味付けで喉が渇くが、まずまずのお味だった。質は異なるだろうが、国内線のこだわり機内食よりもなぜか楽しく感じるのが不思議だ。

そんなこんなで21時過ぎに仁川空港に到着し、宿泊先のカンナム地区へ向かった。
荷物を置いたら、、、3度目の晩飯目指し出発(笑) 勿論、合言葉は「軽~くね」です。
記念すべき1食目はノニョンドンにあるこちらのお店!
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_324431.jpg
おっ!懐かし~いと思ったキムチっ子さんも多数いらっしゃると思いますが、以前、キムチっこツアーでも楽しんだマポ カルメギの支店です。
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_344159.jpg

先ずは、合言葉通り「軽~く」カルメギ2人分を注文!
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_355513.jpg
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_3636100.jpg
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_373193.jpg
肉を焼く網のまわりに玉子を流し込みお約束の「ケランマリ」もスタンバイ完了です! 立ち上る煙を見ると「食欲スイッチON!」
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_392323.jpg
フワフワの玉子ちゃんは肉と一緒に食べても美味しいんですよね~♪
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_3102316.jpg
深夜だと言うのにお隣はテジコプテギを焼き始めた!若さって怖い・・・
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_3121721.jpg
ふと時計を見ると既にてっぺんをまわっていた(笑)
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_3113924.jpg
その後、テンジャンチゲと玉子を追加注文。
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_3163897.jpg
やかんから注がれる溶き卵はたっぷり過ぎて、、、
ソウルに到着! 晩飯編_b0060363_318340.jpg
ドロドロの溶岩みたいに流れ出している・・・アジョッシ!気持ちは伝わったよ~こますみだ^^
ノッケから流石に食べ過ぎた~ 心地よい夜風に身を委ねながらズボンのベルトも外れ、ファスナーまでも半開きで布袋腹を撫で撫でしつつお店を後にした。

と言うことで、もうこんな時間だ!  明日からの過酷な食の旅に備えておやすみなさいzzz

ソウル食い倒れが楽しみな方もそうでない方もポチっとご協力お願い致します。
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by HW37 at 2013-10-12 11:58
のりえもんさんの、かる~くの程度がどれくらいかだいたいわかるように
なりました(笑)

過酷な食の旅って・・・ぷぷぷっ

妊婦腹画像お待ちしております!
Commented by niko at 2013-10-12 19:36 x
Σ(゚皿゚) ガビーン ❗️❗️❗️

読んでるだけで 満腹〜っ!
途中の写真で、右手のチェックのシャツのおにーさん ✌️してるぅー(笑)
これだけ食べて ファスナー半開きで済むなんて(笑)
恐れ入りました… m(_ _)m
Commented by ノリエモン at 2013-10-12 23:02 x
>ぴーこさん
過食な旅は続いております・・・ 
妊婦腹画像だけは勘弁してください!ヨガやストレッチなど運動三昧でようやく凹ましたところだったのに・・・orz 既に3ヶ月くらい出てきてます(笑) 
Commented by ノリエモン at 2013-10-12 23:04 x
>nikoさん
アンニョンハセヨ コメントありがとうございます。
ピースしてるのはお隣のテーブルの男の子ですがとっても楽しげでした♪

ファスナー開けて歩いていたからなのか、風邪ひきました(TT)
もっと栄養補給せねば!
by nakachan02 | 2013-10-12 03:45 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(4)