人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡クラスはタッカンマリで大盛り上がり

昨晩は東京クラスの忘年会でした。
2013年の締めくくりに沢山の皆さまにご参加頂き、食べて飲んで笑って! 皆さんと楽しい夜を過ごしました。
毎日ブログに書きたいことが一杯で・・・・・ 東京クラス忘年会の様子は写真を整理してまたお届けします。


今月初め、福岡に出張だったキムチっ子ですが、毎日真面目に仕事して? 毎日懐かしいお顔と会っておりました→
そして、12月1日の夜は以前から約束していた福岡キムチっ子の皆さんとの忘年会です!!
仕事が終わるや否や超特急で準備をして、急に寒くなった天神の街の中を猛ダッシュ!!
飲み会に行くのにそんなにダッシュするのですか?と言われそうな走り方だったと思います(笑)
でも、それくらい少しでも多くの時間を皆さんと一緒に過ごしたかったのです。
福岡の自宅教室をお休みして1年4カ月。。。。今は東京で過ごす私を応援してくれる大切な仲間達です。
みんな~~!楽しみでした~♪♪♪
「我が家の韓国料理教室」のはずがいつのまにか「キムチっ子料理教室」って(爆)確かにその方が分かりやすいね^^
福岡クラスはタッカンマリで大盛り上がり_b0060363_0432567.jpg

会場は・・・イムズ12階の「鶏一羽」タッカンマリのお店を貸し切りです♡
福岡クラスはタッカンマリで大盛り上がり_b0060363_0465211.jpg

福岡クラスはタッカンマリで大盛り上がり_b0060363_0474720.jpg

お店の方も「わぁ~!先生~~~!元気でしたか?」って駆け寄ってくれて嬉しい~!
お店の皆さんにも本当にお世話になりました。
最初はカウンター席とテーブル席とにセッティングしてあったお鍋も・・・
あらら・・・
気付いたら全部集まってテーブル席で食べてます(笑)キムチっ子仲良しですね。
福岡クラスはタッカンマリで大盛り上がり_b0060363_045515.jpg
福岡クラスはタッカンマリで大盛り上がり_b0060363_0441648.jpg
福岡クラスはタッカンマリで大盛り上がり_b0060363_0453069.jpg

教室はまだまだ無期限のお休み期間ですがこんなにあったかい歓迎をされると涙涙です。
みんな泣かせんで~~~。
でも、聞くところによると、私なしでも、みんな仲睦まじく集まって飲んでるらしく(爆)
何かある度に集合し、時には韓国etcも一緒に行ってるらしい・・・
アハハ!さすがです。

感激したのはそれだけでなく、東京クラスの幹事さん達ともお話合って「東京クラスから」と「福岡クラスから」の抽選会の賞品を用意し交換し合ってくれてました。
東京クラスからの賞品は「池尻大橋のオギノのパテ」と「DEAN & DELUCAのクリスマス限定バック」です。幹事Kちゃんのナイスチョイスで盛り上がりました。

その他にもキッチンパラダイスからのセイロや福袋、当たった方嬉しそうでしたね~。
キチパラでは今回もあれこれとお世話になったなぁ~m(__)m

また、韓国に行った際に色々購入して来てくれた皆さん、どうやって持って帰ってきたのだろうかと思うものもあったくらい大物も(笑)嬉しいですね。

お店のオーナーの石田さんからもお食事券出して頂きました。
コマッスミダ!

そして、取り仕切ってくれたユッキーさん、本当にありがとうございます。
皆さんに連絡取ってくださり、片道1時間以上もかけて車で賞品を買いに行って下さったり・・・
スペシャルサンクスです。
ユッキーさんは韓国は大邱(テグ)の観光大使です。
ということで、ユッキーさんのブログは大邱の情報盛りだくさんです。是非覗いてみてください。

この日もこのまま済む訳はなく2次会へと突入し2時間半しか寝てない誰かさんは「ヘパリーゼ」を飲みながら臨んだという恐ろしいオヤジっぷり(私ではありません)
お酒がすすみ過ぎて、お店の屋根が飛ぶかと思うほどの笑い声になった女子会。。いえ、親父達の夜は更けていくのでした。。。。 Viva福岡! Vivaキムチっ子!!!

みなさま・・・ランキングのご協力、宜しくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by あら~、みゆきちゃん♪ at 2013-12-09 18:45 x
なか先生、忘年会、どうもありがとうございました!
久しぶりにまたお会いできてとても嬉しかったです。
また、いろいろと知り合うこともできた皆さんに感謝です!
皆さん、面白すぎて顎が外れそうでした。
しかも劇的な再会もあり、涙涙・・・笑
それにしても、あれだけいつも美味しいものばかり食べてるのに、スリムななか先生・・・ジェラス~。
さて、次回の2月のクラス、頑張って電話の前でスタンバイしようと思います!

Commented by yukiful-xmas at 2013-12-10 17:34
いつも私のブログを紹介してくださってありがとうございます。
昨日からアクセス数がまたボ~ン!と跳ね上がっててビックリしてます。

キムチっ子はみなさん協力的なので、いつも助けられていますが、
いろいろと行き届かないところがあったかも・・・お許しを。 ^^;

こうやって繋がっていられる仲間をつくってくださって、ホントに感謝で~す!
これからもず~っと繋がっていてくださいね。(^^)
Commented by nakachan02 at 2013-12-11 01:05
>みゆきちゃん
キムチっ子の繋がりで懐かしいお顔に会えたことは、私も鳥肌もんで感激でした。
ビックリしたね~~~。
そして、話せば話すほど赤裸々過ぎて面白い。
女子会はどうしてこんなに面白いのでしょうか・・・^^
また会おうね~~
Commented by nakachan02 at 2013-12-11 01:10
>ユッキーさん
こちらに帰って来てから、余韻に浸りながらブログを書きました。
そしたら、ユッキーさんはどんどんテグ情報で!あ~ん、見習わなくっちゃ!
ついていきますっ!!
ペンニョンシクタンも、また行きたい~~!
来年は我が家のツアーもやりたいなぁと思ってますのでまた相談させてください。
また4月の福岡のお仕事が決まりました。嬉しいです。
Commented by busan-love at 2013-12-11 09:51
先生、忘年会楽しかったです(*^-^*)
ありがとうございました。

ヘパリーゼとは私の事~?(笑)
いつも愛飲しております♪
あの日も『ヘパリーゼ忘れた!』と騒いでいたら
あやさんがコンビニへ買いに走って下さいました(笑)

爆弾トークも出た来てビックリ世界のお話(>_<)
勉強に?なりました~(*^-^*)

先日も別口でキムチっ子さん8人集まり飲みましたよ。
素敵なご縁を作ってくださりありがとうございます。

目指せ!キムチっ子養老院!!!

って事にもなってますので(笑)
お婆ちゃんになっても皆さんと愉しく過ごしたいです。

また福岡でお待ちしてます!
Commented by nakachan02 at 2013-12-13 00:38
>プサンラブさん
ヘパリーゼは私も飲んだことありますがかなり効きますね(笑)でも、この日、数名が服用してたとは!!
キムチっ子養老院ですって(爆)
養老院でも飲みそうな勢いね^^

仲間って本当に素敵です。
ソウル、楽しんできてくださいね~~
by nakachan02 | 2013-12-09 01:17 | お教室イベント | Comments(6)