人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月なのに

3月なのに_b0060363_1811336.jpg日本は花粉の襲来のようで・・・しか~し、ソウルは!
春はいつ?と言いたくなるような大雪が今日も朝からドッカリと・・・・^^;
家の前の坂は誰も踏んでくれてなくって恐かった・・・・はい。

自分の車、分からなくなった人いないのかしらん。

そして、今日はいたるところで事故、事故、事故。
ソウルの皆さ~ん、雪が降った日くらい、安全運転お願いしますよ~~。

さて、こんな寒い日はやっぱりあれを食べに行こう!!




3月なのに_b0060363_1874016.jpg
ここは、私たち学生同士でちょこちょこ行く「釜山食堂」お店にはハングルしか書いてないけど、最近日本の雑誌に載ったみたいで旅行者の方もたま~にお会いします。

チョイス式の注文で、
炒め物と汁物をそれぞれ頼んで、あとは勝手におかずがどっさり出てきます。
2人分だと8000W(約800円)
3人分だと10500W(約1050円)
4人分だと13500W(約1350円)
よ~するに、大勢で行った方がお得!!ってことね。

今日は2人分^^です。(炒め物はイカ・汁物はスンドゥブチゲ)
Commented by tsc-edotyuu at 2005-03-02 18:35
ソウルでは、絶対に自分で運転するな、と言われましたが、雪の日なんて、トンデモナイですね。nakachanさんは運転されるのですか?
Commented by seoul-days at 2005-03-02 22:55
わおー!安い、安すぎ!差し支えなかったらカルチョチュセヨ。このお店はどこにありますか?カンナムから遠いでしょうか?
Commented by tsurumannen at 2005-03-03 02:44
昼にこんなにゴージャス!?
しかも安い!
食べたいなあ!
良いなあ!
でも雪は寒そう!   Yoshi from LA

Commented by マミ at 2005-03-03 09:56 x
スンドゥブチゲ美味しそうです! 一人400円以下かぁーやっぱり安いですよねー^^
釜山食堂ですねφ(。。)メモメモ 新村ですか?
Commented by マリオ at 2005-03-03 10:02 x
くコ:彡の炒め物が気になります。コチュで甘辛く味付けされてるのかな?
名前見て思い出したけど釜山で食べたアンコウチゲが美味しかったですd(-。・。)good!!
(釜山食堂とは関係ありません・・・) また寄らせて貰います♪
Commented by てるてる at 2005-03-03 12:14 x
お久しぶりです、ソウルも雪化粧なんですね。
さすが世界一交通事故の多い国だけあって雪が降った日には事故だらけなんでしょうね・・・・。
路面の凍結もお構いなしで滑走するのが目に浮かびます。
nakachanさんも巻き込まれないように注意してくださいね。

釜山食堂お得感満点ですね、私も行ってみたいです。
Commented by nakachan02 at 2005-03-03 14:33
tsc-edotyuuさんへ
私は韓国では絶対に運転する事ができないと思います。
恐いです^^;
Commented by nakachan02 at 2005-03-03 14:41
seoul-daysさんこんにちわ!
このお店は江南からはちょっと遠い新村にあります。地下鉄2号線新村駅で降りて、現代百貨店の裏に小学校があるんですが、そこから飲み屋街のほうへ入ってすぐなんです。分かりにくい説明でスミマセン^^;
小学校が分かればそのあたりで「プサンシクタン」を尋ねると分かると思いますよ~。
Commented by nakachan02 at 2005-03-03 14:43
Yoshiさんへ
アンニョンで~す^^v
体には良さそうな食べ物です・・・が、量が多いので毎回こちらの食事はビックリします。それはアメリカも一緒ですよね。
日本に帰ったら、なんでこんなに少ないの?って思ってしまうのは私だけでしょうか。
Commented by nakachan02 at 2005-03-03 14:45
マミさん!
そ~です。これは学校帰りによく行くお店なので新村ですよ。
日韓交流喫茶の「カケハシ」が分かれば、その横のマートから入って左手です。行ってみてくださいね。
Commented by nakachan02 at 2005-03-03 14:47
マリオさんへ
いらっしゃいませですよん。
マリオさんのイカ君が可愛くって見つめておりました~~~。
釜山食堂のイカは辛くありませんよ。あ、ちょっとだけ辛いのかな。こちらの料理にしては比較的甘めの味付けで、玉ねぎと一緒に炒めてあります。美味しいですよ^^v
Commented by nakachan02 at 2005-03-03 14:49
てるてるさんへ
はい、まさにそのと~りです。
事故があまりにも多くて、道路の渋滞が激しく、私のクラスの先生まで遅刻をされましたのよん。
遅刻しなかったのは、徒歩組だけでした。
注意しま~す。
Commented by tsurumannen at 2005-03-03 16:16
Nakaちゃん!アンニョン~!
そうだよね!日本と量は違うなあ!
でもNakaちゃんの昼食すごいわ!(笑)
食べたいなあ!
そうそう 今 毛占い(笑)を仕入れたので
ちょっとえげつないのだけれど
お手すきの時に遊びに来ませんか?(笑)
Yoshi from LA
Commented by nakachan02 at 2005-03-03 22:43
yoshiさんこんにちわ!
毛占い????なんですのそれは・・・。
後ほどシッカリと確認しに参ります。
Commented by p_ado at 2005-03-04 17:58
本当にソウルは手ごわいです。そういえば、今でも「今か家帰ってご飯作るよー」とか。「お米会にいってるんです!」みたいな女性ドライバー向けのステッカーってはってるんですか?まだあるなら今度UPするときいれてください。これ、、わかります?
Commented by p_ado at 2005-03-04 17:58
「お米、買いに」でした。
Commented by nakachan02 at 2005-03-06 14:14
p_adoさんへ
へー^^そんなのあるんですね。
日本でいう「赤ちゃん乗ってます」みたいなのでしょうか。
いや~、確認したいですね。
by nakachan02 | 2005-03-02 18:00 | グルメ | Comments(17)