人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東大門 南大門

今回東大門を俯瞰で撮影することができました。こうやってみると、また違う印象を与えてくれました。
東大門 南大門_b0060363_2272174.jpg
東大門 南大門_b0060363_227337.jpg


そして!ソウルに住んでいたとき、断然好きだった南大門。
東大門 南大門_b0060363_2284599.jpg

火災から8年、その後修復され今はこうやって元の姿で見物することができます。
南大門市場に行かれる際には是非見ていただきたいです。

その南大門市場で今回買ったものは(*´∀`*)
東大門 南大門_b0060363_22144137.jpg


ミニミニトゥッペギです。
テンジャンの容器より少し小さいくらいです。
本来は「アルパップ」と言って、トビコご飯の時に使うトゥッペギなのですが、ちょっとだけ頂きたい時にぴったりです。
しかも、私は福岡教室の時に6個持ってたはずだからと、前回3つしか買わなかったのです。
福岡教室のものは全てお譲りしていたのをすっかり忘れておりました^^;
というわけで、今回は5つゲット。

最初のお店で4つ買ったら「一つ4000w」念の為にもう一つ欲しくって探して探してようやく見つけたお店ではなんと「一つ2000w」
ええええ~~!?なんでですのン?この差。たった200円の差ですが品物としては半額、倍!!

まぁ、こういう市場はお店をはじめる方々が買いに来るところなので大量に買ってなんぼですのよね。
だから、最初のお店はそんな少量ならばということなのでしょう。。

食器は一つでも買える市場ですが、お友達と一緒にいくつかまとめて買うほうが少し値引きしてくれるところでもあります^^
これから行かれる方、楽しんでください~~。


ブログランキングに参加しています。

コチラです。クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


韓国旅行の情報満載→


我が家の韓国料理教室 ホームページ

Commented by なおきち at 2014-03-03 23:08 x
お帰りなさい!毎日、記事UPを楽しみにしておりました♪
アルパップ、大好きです。韓国の人って日本人以上にきっとトビッコよく食べますよね?年末に渡韓した際、成均館に留学していたお友達に大学裏にあるおいしいツナとトビコのビビンパの店に連れてってもらい、色の美しさとお味に感動しました。
ミニミニトゥッペギ、かわいいですね!2000wで買えるなら欲し~いw
一番上の、なか先生のお写真、何度見てもリオのコルコバード?の像に見えてなりません。ガラスの接続部分が十字架に見えるからでしょうか?
なんか神々しいお姿でございます!^^
Commented by nakachan02 at 2014-03-04 17:24
>なおちゃん
トビッコ、そうよね~日本では売ってるのは売ってるけど、あんまり食べないよね、トビッコ同様日本では食べないものってすごく多いと思いませんか?
春の野菜や海藻などにも多いような・・・そういうものをいただくと、韓国に来たなぁって思います。
サラダとトビッコのピビンパッ、食べたくなったのでまた買いました~。
神々しい姿だなんて~~!
これはまさに「カムジャタンのお店はあのあたりよね~」って言いながら写真撮ったので、まさに食いしん坊の女の像です!!
by nakachan02 | 2014-03-03 22:23 | 2014年ソウル | Comments(2)