人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COREDO室町

我が家の韓国料理教室 5・6月クラス日程が出ています →

先週、オープンしたてのCOREDO室町を探検してきました。
最初の土日は沢山の人でごった返したらしいですが、月曜だったので大丈夫でした。
COREDO室町_b0060363_14191181.jpg

日本橋駅からトコトコ歩いて5分ほど、先ず目に入ったのは「茅の舎」さん。
COREDO室町_b0060363_14204218.jpg
店内も満員御礼でした。福岡の企業なので応援しています♪
COREDO室町_b0060363_14223593.jpg
お食事処や雑貨ショップなどビル毎に個性を出していて楽しめます。
COREDO室町_b0060363_14261586.jpg
熟成肉で有名な中勢以さんのハンバーグを食べてみたかったのですが今度もっとお腹がすいている時に^^
「残念だな~」と地下を探索していると、、、バッタリ再会しました。中勢以のオーナーさん^^
COREDO室町_b0060363_1439679.jpg

実は、昨年の秋に唐津の銀すしさんへ伺った時→、お隣でお食事をされていた事が切っ掛けで時々お店にお伺いするようになってます。

ちなみに茗荷谷のお店はこんな感じです。
COREDO室町_b0060363_1457397.jpg
お持ち帰りだけでなく店内でお食事もできます。
COREDO室町_b0060363_14575050.jpg

オーナー自らお店を案内して頂き、名前の由来、熟成肉の牛生ハムや自分好みにカスタマイズできるハンバーグなどなど色々と説明をして頂きました。
COREDO室町_b0060363_0391946.jpg
COREDO室町_b0060363_0392927.jpg
説明を聞くと買わずにはいられなくなり、少しだけ購入してみました^^
COREDO室町_b0060363_14424065.jpg
この熟成させた但馬牛の生ハムは脂身がラルドのような口どけで本当に美味しかったです!


ブログランキングに参加しています。
2つともポチッと押していただけると嬉しいです(mm)よろしくお願いします~~。

クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


こちらもお願いします→


我が家の韓国料理教室 ホームページ

Commented by kanapuk2 at 2014-04-01 00:19
やだーーー(≧∇≦)
何この生ハム!!
全然想像してたのと違う〜!
明日、早速、行ってこよ!(爆)
Commented by junko at 2014-04-01 03:21 x
ホント!何この生ハム!
ハンバーグも美味しそうだったのに~!!
お腹すかせていってハンバーグ食べて、生ハム買って帰りたい~。
いつ行こうかな~。
明日は…起きられそうにないなー(爆)
Commented by nakachan02 at 2014-04-01 15:34
>かなちゃん
生ハム食べてみて~~!
赤身も噛んだら旨みがグーっと出てきておすすめでしたよ。
茗荷谷のお店にあったっけ?

また行かなくっちゃね~~。。私も^^
Commented by nakachan02 at 2014-04-01 15:35
。junちゃん
ハンバーグは私も必ず食べに行くわ!
こないだ行った時には富士屋ホテルのアップルパイもぜ~~んぶ売り切れてたの、だからそれも狙って!

しかし・・・
すごい時間に起きてたね~
by nakachan02 | 2014-03-31 17:07 | 主婦の日常 | Comments(4)