人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。
福岡で予想以上に体重が増加し、ライザップのCMが気になる今日この頃です^^;

さて、ソウル在住の素敵な方のブログを拝見していると凄く美味しそうなランチの日記を発見してしまった。これは行くしかない!ってことで向かったのはトサン公園の近くに有るこちらのお店。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23163472.jpg
バラッという名前で地下にあります。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_2317443.jpg
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23183444.jpg
照明は暗めで大人の雰囲気、、、思ったよりも広くて素敵です。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23203138.jpg
個室やBarコーナーもありました。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23205635.jpg
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23213010.jpg
キッチンはガラス張りで仕事の様子も拝見できます。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23251367.jpg
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23224884.jpg


カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23331580.jpg
今回の旅で一番期待していたカニ肉の「ケサルビビンバ」と、この時期限定!お店一押しの「ムルフェセンミョン」をオーダーしてみた。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23333063.jpg
先ずはサラダから。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_2334336.jpg
器が渋く素敵だった。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23345661.jpg
続いてやってきたのはムルフェセンミョン。お魚からアワビまで、予想以上に具沢山♪
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23351817.jpg
すぐに「待った!」をかけないとお姉さんが間髪入れずにマゼマゼします(笑)
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23363749.jpg
あっという間に美しさは消え、、、
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_2337534.jpg
完成です。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23373721.jpg
名前からしてお刺身生麺?ですかね。ギンギンに冷えてて「シオナダ~」を連呼します♪ 赤いスープに梨の甘さが絶妙に絡んでスッキリ美味しく頂けました。パンチャンも美味しかったです。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23405734.jpg
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_2341451.jpg
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23411513.jpg
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23412277.jpg
「キターーー!!!」ここで真打の登場です!
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23425869.jpg
カニの身と味噌に釘付けですわ~♪
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23454059.jpg
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_0253482.jpg
さぁ、ごはんを投入し、心を躍らせながらピビン♪ ピビン♪♪♪
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23455086.jpg
ウオ~!マシッケッタ! ノンアルコールならぬノンコチュジャンなのでカニの風味を最大限に楽しめます。ヘンボッケヨ~ しかも、混ぜるだけと面倒な作業もないので無口にならなくて大丈夫(笑)
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_00526.jpg
カニ好きなら必ず押さえておきたい一品だった。期待を裏切らない大満足のビビンバプだ✩✩✩。あっという間に平らげてしまった。。。
カニ好き必見! カニ肉のビビンパプ_b0060363_23553629.jpg

予約なしでオープンと同時にお伺いしたこちらのお店ですがあっという間に満席になった。12時前後にサラリーマン達が何組も予約して訪れていた。ちなみに焼き魚定食も人気で美味しそうだったので再訪決定www

この後、ランチのハシゴを決行! つづく。。。


順位が下がってきたのでノリエモンのやる気スイッチを両方ポチッと押してあげてください♪
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by AKIRA at 2014-07-01 15:51 x
ノリエモンさん、こんにちは。
すっご~く美味しそう!!ですネ♪ カニ・・・大好きです☆

ライザップ・・・私も、とても気になっています!!が、なかなかの費用で・・・金額を聞いて、痩せそうな。。。(笑)
Commented by nakachan02 at 2014-07-02 23:59
>AKIRAさん
こんばんわ~
ありそうで無かった一品でした。 韓国のランチとしてはお安くないですがオススメです^^

ライザップ。。。まるで保釈保証金のように「無駄にできない金額」ってのが成功へのポイントなのかも知れませんが、ストイックすぎるので重い腰が上がりません(笑)

ノリエモン
by nakachan02 | 2014-06-30 23:57 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(2)