人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルでパッピンス第1弾♪

7月に入り、日本も蒸し暑くなってきましたね~~。

先日のソウル旅。。。
朝夕は涼しくなったものの、日中はやっぱり汗かきかき散策しておりました。
そんな時にはこれしかないでしょう!と、「パッピンス(かき氷)」のお店へGOです。

お友達&オットと共に「ガオンギル」江南店に行ってきました。
ソウルでパッピンス第1弾♪_b0060363_2356242.jpg
ソウルでパッピンス第1弾♪_b0060363_2357282.jpg
お洒落な店内ですね。
ソウルでパッピンス第1弾♪_b0060363_23573988.jpg

このお店は「うぐいす豆ピンス」や「スジョングァピンス」など、変わり種があるのですが、やっぱり先ずはこちら!
ソウルでパッピンス第1弾♪_b0060363_22262644.jpg

甘さ控えめの小豆がたっぷりのって、その上にきなこ餅、栗や松の実、ナツメなどがトッピングしてあります。
ソウルでパッピンス第1弾♪_b0060363_23583946.jpg

ミルクの味も素朴な小豆とよくあって美味しい~~!

そしてもう一つ頼んだのはこちら!
ソウルでパッピンス第1弾♪_b0060363_2228141.jpg

スマホだと、マンゴーに見えるかもしれないけれど違うのです。「ハンラボン」という韓国は済州島の名産の一つで、とっても美味しいみかんです。
普段あまり好んで柑橘類を頂かないのですが、
日本の「タンカン」と韓国の「ハンラボン」は大好き~♡ハンラボンは日本のデコポンらしいのですが、な~んかこっちが美味しく感じるわ010.gif
ハンラボンピンスもほんのり甘いヨーグルトとよくあって汗がス~~ッと引いていきましたよ。

きっとオットのノリエモンもそうだったと思います。
ちょっとちょっと、そこのアジョッシ~~!独り占めしないでくださいな~~。
ソウルでパッピンス第1弾♪_b0060363_22473923.jpg

ガオンギルはカンナム駅からすぐのCGVの裏です。「カレーのcoco壱番屋」がありますのでそれを右に見て、1本先を左に曲がるとありますよ~。パッピンスの他にも色々と楽しめるようです。
ソウルでパッピンス第1弾♪_b0060363_2359593.jpg
ソウルでパッピンス第1弾♪_b0060363_2358063.jpg


この夏、ソウル旅行に行かれる方^^ 是非パッピンスで一息ついてくださいませ~。

みなさ~~ん!
応援クリックをよろしくお願いします040.gif人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → 040.gif にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by クロカワ at 2014-07-02 00:03 x
 済州島のハンラボンは、日本のデコポンが韓国に入って栽培されたものだと思います。
韓国でも高級果物として大人気だと聞きました。名前は済州島のハルラ山にちなんでハルラボンだったと思うのですが。
Commented by nakachan02 at 2014-07-02 00:55
クロカワさん
大好きなんです〜!
本当は済州島に行って段ボールで買いたい位。日本のデコポンも嫌いではないのですが、なーんかこっちが好きです、変ですね(笑)
ハルラボンですね〜。確かにハルラ山ですものねー。ハングルで読むとちっちゃなルになるのかなあ。いい加減な発音でそのまま書いてしまいました。ハルラ山もちっちゃなルかなぁー。あー!またまだ勉強不足です、、私。
by nakachan02 | 2014-07-01 22:48 | 2014年ソウル | Comments(2)