人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お教室のデザート第1弾

お教室が始まる直前の様子です。

皆さんのお越しを待っている時間・・・・私はバタバタしていることが多いのですが、少し心を落ち着かせて写真を撮りました。
今回は大好きなCOCCAの生地を使ってテーブルクロスを作りました。
お教室で見てやってくださいまし。
お教室のデザート第1弾_b0060363_1727344.jpg


そして、初日からお教室を涼しげにしてくれてるお花です。
今回は海に咲いた花みたい?
お教室のデザート第1弾_b0060363_17284282.jpg


さて、お食事の後のデザート。
毎回何にしようか悩むのですが、今回はどうしても1つにできなかったので(笑)2段階でお出ししています。

先ずはこちら・・・こう見えても韓国餅の「キョンダン」です。
生のよもぎをたっぷり使ってお砂糖ゼロ。よもぎ風味を感じて楽しんでくださいね。
お教室のデザート第1弾_b0060363_17314290.jpg

「木」のデザートプレートにキョンダンをさして「森」を作りました(笑)
1本ずつ取れるんですよ^^そのままパクリとどうぞ~♪

第2弾はまた後ほど・・・

みなさ~~ん! 梅雨前線のようにランキングが停滞しています(TT)
応援クリックをよろしくお願いします!
040.gif人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → 040.gif にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by okuyamama at 2014-07-07 23:15
刺さっとう?
ねえ、刺さっとーと?これ。
かわいい~(*≧∀≦*)


COCCAは私もすきー(o^-^o)
Commented by nakachan02 at 2014-07-08 15:10
okuyamama
そうなんよ〜。
まんまる団子を二個刺したら木に見えた!
可愛かろうー?
COOCAってさ、なんとなーくレトロなところが可愛いよねー。
okuyamamaだったら何をつくるんかね。
いろいろ妄想が膨らむよね〜
by nakachan02 | 2014-07-07 17:35 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(2)