人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちで和食ランチ♫

昨日は、まもなくアメリカに旅立つ女の子と我が家で和食を作りました♫

アメリカで自炊するでしょうから、レパートリーが増えたらいいなぁ~という気持ちを込めて。。

作ったのは、お出汁を2種類用意してのアレンジメニューです。


*きのことレタスのお浸し
*かぼちゃのマリネ
*なすと豚シャブのおろし和え
*里芋とがんもどきと人参の煮物
*アジの南蛮漬け

おうちで和食ランチ♫_b0060363_173934100.jpg


ちょこっと前菜は「イクラと銀杏」
イクラはアメリカでいいものが手に入るとか・・そっかぁ。
イクラ好きな私としてはドンブリで食べたいわ~。。
おうちで和食ランチ♫_b0060363_17402471.jpg


シメは「ざるうどん」
ツユも作ったねー。
おうちで和食ランチ♫_b0060363_174131.jpg
おうちで和食ランチ♫_b0060363_1741105.jpg


最後のデザートまでは手がまわらず。。。^^;彼女が大好きだという「スイカ」
おうちで和食ランチ♫_b0060363_1741596.jpg

スイカバーみたいでしょ(´∀`*)ウフフ

しばらく会えなくなるのがとってもさみしいけれど、しっかりご飯食べて健康に楽しく過ごして欲しいです。私。。このメニューを作るたびに旅立つこの子のことを思い出すんだろうなぁ。。。ご飯を一緒に作ったこと、忘れられない思い出になりました。

元気に、いってらっしゃ~~い!!






低迷中のブログランキングに愛の1クリックを~~!
どうぞ宜しくお願いします(mm)
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented at 2014-08-19 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKIRA at 2014-08-19 21:35 x
こんばんは~
スバクのカッティングが・・・ステキです☆☆☆
さすが、奈佳先生!!!
Commented by nakachan02 at 2014-08-21 23:43
>鍵コメさん
いいえいいえ~~!
1時間くらいで作ったお料理なので、反省点も多く、また次の機会を!と望んでいるのは私です。
道が見えているだけでも素晴らしいのに、そこに向かって行くパワーを感じました、何も心配されることはないと思います。
これから少しの時間かもしれませんがご一緒に過ごす時間を楽しんで、沢山の思い出を作ってくださいね^^
また近々会える日を指折り数えてます^^
Commented by nakachan02 at 2014-08-21 23:44
>akiraさん
いいでしょ?これ^^
スバクの韓国切りとでも言いますか、韓国ではよくこのタイプで出てくるんですよ~。
スゴク食べやすいので是非やってみてくださいね^^
スイカ食べるのはもちろん、切り分けて出すのが楽しくなります~♫
by nakachan02 | 2014-08-19 17:54 | おうちご飯 | Comments(4)