人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カムジャ オンシミを楽しむ(南怡島)

東京は涼しくて過ごしやすいですね。
食べ過ぎが続いたので朝からこれで疲れた胃腸を優しく労わります。
カムジャ オンシミを楽しむ(南怡島)_b0060363_23165193.jpg


松の実粥
カムジャ オンシミを楽しむ(南怡島)_b0060363_2316327.jpg
松の実は胃腸を潤す効果があり調子を整え、、、さらにお肌も潤してくれるそうです。
カムジャ オンシミを楽しむ(南怡島)_b0060363_23185817.jpg
お腹もお肌も癒されました♪

昨夜、ソウルから帰国したばかりですが、、、お昼はオットのリクエストに応えまたしても韓国料理♪
お店は先日オープンされた近所の「南怡島(ナミソム)」さんです。
カムジャ オンシミを楽しむ(南怡島)_b0060363_11475229.jpg
冬ソナを思い出し懐かしくなりますね(笑) むか~し行きましたが冬の南怡島はとっても寒かったな~ →

春川(チュンチョン) といえば「春川タッカルビ」がピン!ときますが、こちらのイチ押しは「カムジャオンシミ」。待つこと20数分。。。。。登場しました!
カムジャ オンシミを楽しむ(南怡島)_b0060363_2326493.jpg
ちょっと聞きなれない名前ですね~これは江原道の郷土料理です。いかにも自家製という感じ太めの麺が入ってます。そば麺(메밀면/メミルミョン)のようですね。春川にはマッククスもありますからそば粉文化が主流なのかも→
カムジャ オンシミを楽しむ(南怡島)_b0060363_23375834.jpg
スープはカルグクス系のお味でした。

そして、半透明のこちらがカムジャ オンシミです。
カムジャ オンシミを楽しむ(南怡島)_b0060363_23414553.jpg

つるん&モチッとした食感で美味しいです。ソウルでもカムジャスジェビという名前で時々見かけます。
子供の頃、母が似たようなじゃがいも団子のお吸い物を作ってくれてたのでなぜか懐かしさいっぱいでした。
カムジャ オンシミを楽しむ(南怡島)_b0060363_2353327.jpg
ついでに頼んだトングランテン( 동그랑땡)も美味しかったです!
次回は夜に伺ってみたいと思います。



低迷中のブログランキングに愛の1クリックを~~!
どうぞ宜しくお願いします(mm)
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by mikamika1963 at 2014-09-02 00:07
先生(^^)こんばんは^ ^

おかえりなさいませ(≧∇≦)
ソウルからの美味しいお料理をブログで見ては、娘と行きたいね(≧∇≦)と話してました。

松の実のお粥 食べたいです^ ^
Commented by 야요이 at 2014-09-02 15:32 x
先生^^ おかえりなさい~。
去年、束草へ行ったとき食べました~、カムジャオンシミとマッククス。
美味しかったです❤
私が食べたのは、麺はほとんどなく、もうちょっと全体的に黒っぽいスジェビでした。
今度お店の場所教えてください^^
Commented by nakachan02 at 2014-09-02 22:26
>mikamikaさん
ただいまです~~^^
今回はお嬢さんと一緒の旅にぴったりのお店も沢山行ってきました^^
参考になるといいなぁ。

松の実のお粥は我が家で食べてくださいね。
松の実の香ばしさとお米がとってもよく合います。
Commented by nakachan02 at 2014-09-02 22:31
>야요이さん
は~い!
帰ってきました^^
カンウォンド出身の皆さんの間ではふるさとの味と言われているみたいでやっぱりジャガイモの産地だなぁと感じました。
ジャガイモと蕎麦が有名なので、きっと黒いのは蕎麦ではないかと・・
郷土料理も奥が深くって、まだまだ色々とありそうですね。
発見するとみ~んな食べたくなっちゃいます(笑)

お店の場所は我が家の近所なんですが、次回地図書きますね~
by nakachan02 | 2014-09-01 23:55 | 東京生活・お店等(お外ご飯) | Comments(4)