人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと贅沢レストラン「オヌル」


10月5日日曜日22時~人気だったメニューの復習会の予約をスタート致します。
詳細はコチラです→




今日は韓国のレストラン情報です。

漢南洞(ハンナムドン)にある「オヌル」というレストランに行ってきました。

オヌル・・・というお店、江南(カンナム)のカフェの方が有名ですが、同じオーナーさんなのでしょうか?こちらのお店は美食で有名な韓国人ブロガーさん一押しでしたので行ってきました。

予約時間をほんの少し過ぎていたのですが、お店の方が玄関前で待っていてくださいました。

個室に通されて。。素敵^^
ちょっと贅沢レストラン「オヌル」_b0060363_21584148.jpg


すぐに出てきたのは食前酒ではなく、ちょこっとジュース。
バナナヨーグルトで、グリーンはホウレンソウだったかなぁ。甘いジュースです。
ちょっと贅沢レストラン「オヌル」_b0060363_220424.jpg

燻製の鮭とホタテ、お野菜たっぷりのリンゴソースサラダです。
韓国ではサラダにも生の白菜が使われますがこれがとっても美味しいのです。
我が家も白菜の柔らかいところはチーズをたっぷり使ってシーザーサラダにしますよ^^是非お試しください。
ちょっと贅沢レストラン「オヌル」_b0060363_228929.jpg

ジョンもとっても丁寧に焼いてあって、美味しかったです。
ちょっと贅沢レストラン「オヌル」_b0060363_229691.jpg

トッカルビも出てきました。
今、我が家のお教室でも「トッカルビ」をお出ししていますが、こちらは「トッ(ここでは骨^^)」が別焼ですね。
ちょっと贅沢レストラン「オヌル」_b0060363_22113316.jpg
ちょっと贅沢レストラン「オヌル」_b0060363_22114551.jpg

このトッカルビがメインと思いきや、実はご飯の前に紹介されたのは「動く手長タコ鍋」でした。
ウニウニ動いておりました。
ごめんしゃい、タコちゃん。大きな鍋で見せていただき、多分そのまま煮て・・・その後器に盛り付けた状態で出てきました。

タコはちょっとかためでしたが、スープはかなり美味しかったです。
ちょっと贅沢レストラン「オヌル」_b0060363_22172615.jpg

ちょっと贅沢レストラン「オヌル」_b0060363_22205442.jpg

最後のメインは数種から選べるようです。
選べるメイン、楽しいですね。こちらのお店はメニューが英語表記もありましたので、ハングル読めなくっても大丈夫です。

デザートはヨモギのモチモチワッフルです^^
ちょっと贅沢レストラン「オヌル」_b0060363_22491269.jpg


オヌルのお料理がこちらに出ていました^^

서울시 용산구 동빙고동 1-54
02-792-1054

ちょっと贅沢すぎるディナーでしたがソウルでゆったりしたディナーをいただき、楽しいひと時を過ごしました。

さぁ!次回のソウルは来月です。秋の食材を買い足しに、キムチ用の食材も買ってきますね。そして、今から美味しいお店もチェックです。





低迷中のブログランキングに愛の1クリックを~~!
どうぞ宜しくお願いします(mm)
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by まめたん at 2014-09-26 14:52 x
韓国ディナー^^
おいしそ~だネ
今日は何の日?うれしい日?
またまたひとつ増えますナ^^
では~♪ おめでとさん。。。
Commented by nakachan02 at 2014-09-26 21:59
>まめたん
キャ~~~!やめて~~ぇ。
そうなのよ、歳をとってしまったわ。
静かに過ごしてます(笑)
ありがとね~~
by nakachan02 | 2014-09-25 22:41 | 2014年ソウル | Comments(2)