人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近大活躍の・・・

最近大活躍のポジャギ達です♪♪

こんな感じのを作ってもらえたらなぁってお願いして我が家にやってきたこちら^^
最近大活躍の・・・_b0060363_23563766.jpg

今回、こちらのポジャギは大活躍です^^sonoちゃん作^^

デザートの時にはお皿に盛り付けるのが時間がかかってるのでフォークは皆さんにこれで~~って渡しています。
最近大活躍の・・・_b0060363_23565473.jpg



そしてこちらは・・・大好きな「チョガッポ」もちろんこちらもポジャギなのですが今、我が家ではなくてはならないものになりました。みゅーみゅーちゃん作です。
最近大活躍の・・・_b0060363_2358271.jpg


何が入っているかというと。。
朝ご飯セットです(笑)
最近大活躍の・・・_b0060363_23581061.jpg


引っ越しをして、気持ちのいいキッチンなのですが、問題もあって収納が足りません^^;
ということで、我が家は朝ご飯で使うものは毎日一緒ですからこちらのカゴにいれてチョガッポで覆いました。

これから毎日使う大切なお道具入れです。
我が家の朝ご飯は、ご飯、お味噌汁、納豆、佃煮。。。他、たまにシャケ、海苔、お漬物、しらす。。。。というわけで、これだけの食器で足りるのです^^

そして!!
お教室を華やかにしてくれているこちらのモビールも大好き♡
一つ一つふんわり作ってくれたものをひもでつなげています。蝶々が飛んでいるみたいにユラユラ揺れて可愛いですよ^^
最近大活躍の・・・_b0060363_025169.jpg


このモビールを見ながら今日の夕食はこちらです。
最近大活躍の・・・_b0060363_073091.jpg


あ~~、時短料理ばかりですね。大豆の五目煮だけは節分用にゆっくり作りました。
お話をお聞きすると皆さんのおうちが手の込んだ恵方巻だったのでお恥ずかしいですが、我が家は大豆をしっかりいただこうと思って五目煮を作りました。その残り・・・

さぁ、明日もお教室です。
しか~~し!また明日も雪予報が出ていて心配です。。。。みなさん、お気を付けて来て下さいね。
副都心線をご利用の方は、西早稲田のオリンピック前からバスが出ています。
歩くより断然楽ちんですからよかったら利用してくださいね。
ご参加の皆さん、いつでもご連絡ください。当日のご連絡もエプロンのポッケに携帯入れて待っていますので遠慮なくおかけくださいね~~。



ブログランキングに参加しています。急降下中(TT)なのでポチポチっとお願いします♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by nakachan02 | 2015-02-05 00:16 | おうちご飯 | Comments(0)