人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡クラスの1週間①

1週間の福岡滞在を終えて、東京に戻ってきましたキムチっ子です。

今回も、濃い体験、そして嬉しい出会いの毎日で、あっという間の1週間でした。
その様子はこれからぼちぼちご報告です。

先ずは、お疲れ様エプロン~~~。さっそく洗濯洗濯。
福岡クラスの1週間①_b0060363_221434.jpg


今回は、キムチクラスが多かったのですが、塩漬けも自分でやって自分で塩漬けした白菜で最後まで仕上げるという初めての試み、「キッチンパラダイスラボ講座 最初から最後までのmyきむちつくり」に挑戦しました。

福岡クラスの1週間①_b0060363_223415.jpg


皆さん、2日に渡って来てくださいました。本当にお疲れ様です。
でも、どんどん仲良くなってとっても楽しかったです。こんな講座、これからもできたらいいな。

2日目は「キムチを仕上げるクラス」と、「キムチを仕上げてご飯を作るクラス」です。
ジョン(チヂミ)も焼きましたよ~。
福岡クラスの1週間①_b0060363_2253853.jpg

宮崎から参加してくれたmikiちゃん♪ mikiちゃん、そしてみなさん~コマウォヨ^^

キムチに時間がかかって、沢山のお料理を一緒に作る時間がなかったので私がチゲを用意しました。
福岡クラスの1週間①_b0060363_22144269.jpg

出来上がったキムチは「ポッサム」にしてゆで豚と一緒にいただくのがやっぱり最高ですね。
福岡クラスの1週間①_b0060363_2291818.jpg


ご飯が炊きあがるまでの時間、みんなでいろ~んな韓国話をしたこと、忘れません。
また行きます。一緒に韓国ご飯を作りましょう。

カムサハムニダ♡


しばらく書けなかった日記ですが、これからは毎日書きます~~♪
良かったら見てくださいね。



ブログランキングに参加しています。さぼり気味で低迷のブログランキングです。1日1回ポチポチっとお願いします♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by yukiful-xmas at 2015-02-24 22:49
わ~、かわいいエプロンですね~!
白いエプロンは、先生の名刺の柄と同じですか~?
グレーの方もシックで素敵!
どちらも先生の手作りですか!? 

久しぶりにmikiちゃんの顔が見れて嬉しかったです。
またおもろい話、聞けましたか?(笑) 
Commented by nakachan02 at 2015-02-24 23:15
>ユッキーさん
わぁ!気づいてくださいましたか!
そうなんです。私の名刺と同じ柄で、刺繍なんですよ~。今度、こんな感じで刺繍のエプロンを作ろうと思っているので試作なんです。刺繍のスペシャリストに作ってもらいましたよ~~。ホントだ、グレーに見えますね、こちらはカーキなんですが、こんな感じでも予定しています。
是非また見てやってくださいませ。
mikiちゃん、相変わらず面白く、可愛かったです。
Commented by mineo at 2015-02-25 01:16 x
先生、おかえりなさい。
何度も訪問しても更新がなかったので、お忙しいのだなぁと、思っていました。
楽しいブログ期待しています、
Commented by キムチっ子 at 2015-02-25 09:11 x
mineoさん
何度も訪問してくださったんですか?涙
ありがとうございます。今回はホテルではなかったのでネットがなかなか繋がらない環境でした。でも!今日から頑張りますっ、元気に帰ってきましたー。
そして、北九州ではmineoさんのお友達にお会いする事ができました。ありがとうございまーす。
by nakachan02 | 2015-02-24 22:24 | 出張 韓国料理教室 | Comments(4)