人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のお雛様と絶品「九十九餅」

3月3日、女の子がいらっしゃるおうちではお雛様を飾ってお祝いされたのでしょうね♪

我が家のお雛様は小さな小さな手のひらサイズ。
我が家のお雛様と絶品「九十九餅」_b0060363_22294121.jpg

お隣の人参がやけに大きく見えますね。
我が家のお雛様と絶品「九十九餅」_b0060363_22174142.jpg

明日までは飾っておこうかなぁ・・・・

そして、雛あられではなく、目白の大好きな和菓子屋「しむら」さんでこれまた大好きな「九十九餅」を買って夫婦で頂きました。トラ豆が入った美味しい~~九十九餅、目白にいったら必ず買う和菓子です。
我が家のお雛様と絶品「九十九餅」_b0060363_2222141.jpg

こじんまり、静か~なひな祭りでしたが、いよいよ春なんですね。街のディスプレイも春一色でした。

来週はソウルに行くのですが、ソウルの春はまだ先かな~~。




ブログランキングに参加しています。皆さんのおかげで順位が上がってきたブログランキングです。1日1回ポチポチっとお願いします♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ
Commented by okuyamama at 2015-03-04 07:07
家にも可愛い豆雛人形がいるんだけど、もう何年も出してあげてないわ~Σ(-∀-;)
Commented by nakachan02 at 2015-03-04 22:45
おくやまま
豆雛ちゃん、出してあげて~~~って言っても来年か(笑)そういう私も3日前に出したんだけどね。女の子がいたらこういうの楽しいだろうね~
Commented by mikamika1963 at 2015-03-09 23:59
先生!こんばんは^ ^
我が家のお雛様は 2年も続けて出してあげられませんでした。お雛様を 押し入れに入れるのが精一杯でした。来年は節分が終わったらすぐに 出してあげようと思っています。
先生はもうすぐ、ソウルですね!
Commented by nakachan02 at 2015-03-10 00:55
mikamikaさん
今は大変な時ですもの!
お雛様たちもゆ~~っくり見てもらいたいでしょうから来年期待してると思いますよ^^ウフフ。
間もなくソウルに行ってきます。
美味しいもの、沢山探してきますね~~
by nakachan02 | 2015-03-03 22:24 | 素敵なもの | Comments(4)