人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運命的な再会♪

キムチっ子です。

日本を出国する前・・・・
色んな方のブログでパリの情報を調べていたら、んん??
ある方のブログに、知ってる女の子が登場しているではないですか~~~!!??
キャ~~!もしやもしやと思いながらノリエモンを呼んで確認するも、う~~ん、多分そうだと思うけど、でもどうしてパリにいるのかな><。。。と。
そうよね、だってその子とは10数年前、ソウルの伝統菓子教室で一緒だったんだもの→。なぜパリに。

数年前まではやり取りをしていたから今は日本にいるはず。。。。でも、どうしても確認したい!できれば会いたい!そう思い、前にもらってたアドレスにメールしたけどお返事がない。。お知り合いに聞いて連絡するけどそれもダメ。そうよね3年前のアドレスだもの。。

キムチっ子はほぼ諦めてパリに到着しました。別人かもしれないしね。。。と。

そして、パリの素敵なケーキ教室に伺った日のこと。。。
参加していた方とお話していたらお互い同じブログを見ているというではないですか!!それは私が出国前にずっと気になってた女の子が出ているブログ。
そしてその方はその子と会ったというではないですか~~!!や~~んキムチっ子、頭グルグル回りました。
心を落ち着けてアドレスを知らせてもらってドキドキ待つ数時間。。。
来た~~~!!!!お返事が来た!ソッコー来た!
その時点ですでに感動の嵐です。
そしてすぐに待ち合わせをして私たちは会いました。

彼女は、大きな大きな花束を抱えてやってきましたよ~♪
「エファちゃ~~ん♡♡」
キムチっ子泣きそう
運命的な再会♪_b0060363_1717419.jpg


彼女はこの街、この憧れの街パリで、なんと、お花の仕事をしているというではないですか。
韓国や日本の調理学校も卒業した料理の腕前。そして今はお花の講師。なんでもできる才女だわ。

私たちの共通の料理と言えばコリアンかな。。ということで、再会祝杯の場は「ペクセジュマウル」です。到着して分かったのだけど、ソウルや釜山にもあるお店なんですって。
予約するときには韓国語が通じなくってちょっぴり焦るキムチっ子(笑)
「韓国語をお話できる方はいらっしゃいますか?」って聞いたら「ハングンマル モッラヨ(韓国語はわかりません)」って言われちゃって^^;(そこだけ韓国語)でも、営業時間になったらお店の方は韓国人の方ばかりです。。。ホッ。
運命的な再会♪_b0060363_17112429.jpg
運命的な再会♪_b0060363_17152630.jpg
運命的な再会♪_b0060363_17154377.jpg
お値段はパリ価格ですね。。。
運命的な再会♪_b0060363_17161047.jpg
運命的な再会♪_b0060363_17162761.jpg
運命的な再会♪_b0060363_1717141.jpg
まだ新しい感じの店内です。
運命的な再会♪_b0060363_17354620.jpg
運命的な再会♪_b0060363_17362050.jpg

運命的な再会♪_b0060363_17172240.jpg
運命的な再会♪_b0060363_1718222.jpg


前から可愛い女の子だったけど、益々その美貌に磨きがかかってキラキラ輝いてたエファちゃん。
パリに来て3年。努力したんだろうな。。。と思ったら胸が熱くなりました。
運命的な再会♪_b0060363_17225612.jpg
再会を祝してウィハヨ~♪
その後はずっとしゃべり続け、自分たちの運命に興奮し、改めて神様に感謝したのでした。
食べたもの。。。
運命的な再会♪_b0060363_1724656.jpg
ヘムルパジョン
運命的な再会♪_b0060363_17244327.jpg

コルベンイムッチムとソミョン
運命的な再会♪_b0060363_1725222.jpg
運命的な再会♪_b0060363_17254484.jpg
運命的な再会♪_b0060363_172641.jpg
運命的な再会♪_b0060363_17262392.jpg

オムクタン
運命的な再会♪_b0060363_17264615.jpg
運命的な再会♪_b0060363_1727580.jpg
運命的な再会♪_b0060363_17272674.jpg


運命的な再会♪_b0060363_17274755.jpg
日が暮れる頃(21時)には店内も満席となってました。90%以上は地元のパリっ子達のようです!
運命的な再会♪_b0060363_17285975.jpg
〆はトゥブキムチ♪

アパルトマンに帰宅後、エファちゃんのお花を飾るとお部屋はさらに素敵になりました。
運命的な再会♪_b0060363_17301572.jpg
運命的な再会♪_b0060363_17304311.jpg


この街で再会できたこと。。。。奇跡のようなお話ですがおかげでパリの旅行が何倍も思い出深いものになり、そしてまたこの街に来よう!と強く思ったキムチっ子でした。
素敵なトンセンとパリにコマウォヨ♡ カムサヘヨ♡ メルシーボークーよ~~~♡

低迷中のランキング(TT) ポチっとお願いしますね♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ

by nakachan02 | 2015-05-25 18:32 | 2015年パリ | Comments(0)