人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際市場で逢いましょう

映画を観に行ってきました。

もうすぐ終わるかもしれないというので焦る焦る^^;

「国際市場で逢いましょう」
国際市場で逢いましょう_b0060363_21381647.jpg

朝鮮戦争で父や妹と離れ離れになった長男が「家長はお前なんだ」と父が別れ際に言った言葉を守り、生きていく姿、その激動の時代に目が離せず、重々しいシーンもあったのですがところどころに笑わずにはいられない良いシーンもあって、心に残る1本になりました。
東方神起のユノも少しですが出演しているのですよ♪

主演はアクシデントカップルの「ファン・ジョンミン」さん。(あ、古っ^^;)

国際市場で逢いましょう_b0060363_21492692.jpg

ドラマの時も印象的でしたね。
「国際市場で逢いましょう」は韓国で歴代2位となる観客動員数1410万人を記録した大ヒット作。
もう一度見てみたい映画です。

ブログランキングに登録しています!「人気ブログランキング」と「料理教室」 ポチっとお願いしますね♡
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

我が家の韓国料理教室 ホームページ

Commented by yukiful-xmas at 2015-06-16 22:41
私も涙ジョージョーで観てきました~。(笑)

ファン・ジョンミンさん、味があっていい俳優さんですよね。
Commented by nakachan02 at 2015-06-17 09:39
ユッキーさん
涙ジョージョーですか(笑)
でもわかるぅ~~。ハンカチでは間に合わないのでタオル持参がいいですよね。
Commented by karissa at 2015-06-26 01:34 x
同じく 鼻水まで出ちゃっいました。
翌日は目がはれて。。。仕事中ちょっと恥ずかしかったり^^

そしてもう一度みたい映画ですね。
Commented by nakachan02 at 2015-06-26 21:39
>karisaさん
えええ~~~!
次の日のお仕事にまで影響が~~~~(笑)
でも、わかるような気がします。
考えさせられますものね。
by nakachan02 | 2015-06-16 21:49 | 映画・本など | Comments(4)