人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハルです^^

時期はずれのインフルエンザにかかった~~~!!
そして!苦しんでる間にソウルにも完全な春がやってきていた~~~。
ハルです^^_b0060363_2135427.jpg

ハルです^^_b0060363_21161792.jpg

初めて冬から春を迎えたわけで・・・・

インフルエンザが治り、表に出ると、な・なんとそこは「桜並木」だった~~~~あ!!
一気に開花してた!!!

ハルです^^_b0060363_2194284.jpgし・知らなかった・・・・というか、全く気がつかなかった・・・・。
普段から緑を愛でては「あ~~、落ち着くわ~」なんてほざいてた私ですが、
まさか、自分の住む町が・・韓国ソウルのこの町が「桜並木」だったなんて想像しなかった。
とにもかくにも、春がやってきたわけで・・・




ハルです^^_b0060363_21175486.jpg

そりゃ、アジョシ(おじさん)もこんなに暖かくなったら眠いよね。
ポップコ~ンもあんまり売る気がなさそうなんだけど、そんなに持ってきて大変だったでしょ^^
Commented by CafeYueliang at 2005-04-14 22:07
日本でも一気に咲きましたよ。:)
今週の雨でこの辺りの桜は散ってしまいましたがきれいでした。
それにしても、ポップコーン。
こんなに持ってきて売れるんでしょうか。
スタンドで売るとかじゃなくて、袋ごとドサッと置いている姿はいつ見ても
すごいですね。。。あと、お店の売り子が店頭で堂々とご飯食べてる姿
とか。あ~、このアジョッシの後ろにあるシャッター、김밥と書いてある。
急に食べたくなりました。
Commented by nakachan02 at 2005-04-14 23:59
CafeYueliangさんへ
やっぱり日本は散ってしまったんですね。お花見はされましたか?
アジョシの後ろのシャッターには確かにキムパプの文字が・・・
私もきづきませんでした^^;
何日間くらいでこの一袋を売り切ってしまうのか、とっても関心あるんですが・・だって湿気ますよね。
売り子さんが堂々とご飯食べてるのはこちらでは昼休みとかっていうキチンとした休みが全くなくて、お客さんがいないときが休みだからです^^
Commented by tsc-edotyuu at 2005-04-15 15:20
この季節に訪韓したことがないので、桜が咲いてるのを初めて見ました。
naka様 コマオヨ。
Commented by オンニ at 2005-04-15 20:46 x
なかちゃん、もしかして、私たちふたり同時にインフルエンザにかかったみたい・・・。
うおー、おもしろい!!!
て、ことは、私のインフルちゃんは韓国産??すごぃ

韓国は桜の下で宴会なんてしないんだよね。
異国の花見楽しんでねー。

Commented by あや at 2005-04-16 10:58 x
インフルエンザ大丈夫ッ>< 辛かったね
アップがないのも寂しいけど キッチリ!治して、またおいしいものた~くさん食べてね☆
韓国にもフツーに桜があるんですね♪また少し違った感覚なのがおもしろいです^^
Commented by Masami at 2005-04-16 11:19 x
インフルエンザにかかってたんですね。私のときはあんなに助けていただきながら何もできずにごめんなさい。
私も木曜日、写真と同じとこ通りがかって「おー咲いてる!」と驚いていました。何がびっくりかというと、ソウルは東京より寒いのに桜の時期はあんまりズレてない。ソウルっ子の気概がサクラにも感じられます^^
今日(日曜日)、偶然ヨイドで人に会うので、ついでに花見もしてこようかと思ってます。確か今年から夜ライトアップされるとか。
Commented by nakachan02 at 2005-04-16 12:19
tsc-edotyuuさんへ
明日もお花見なので素敵な写真が撮れたらまたアップします。
今、韓国は最高に綺麗かも・・・・
Commented by nakachan02 at 2005-04-16 12:21
オンニへ
花見の習慣は日本だけ!なんですね~~~^^やっぱり。
こんなに飲んだり食べたりするのが好きな韓国人が桜の下では何にも飲んでなかったです。昨日も花見に行ったんだけど、ブラブラして写真撮ってるひとだけで・・・見物客の多さにはビックリしたけどやっぱりお酒がないとね~~~^^
Commented by nakachan02 at 2005-04-16 12:23
あやさんへ
キッチリ直しました~。心配してくださってありがとうございますっ!!!
我が家前の桜はまだお子チャマサイズでしたが完全な大人サイズの桜並木を見ると韓国にいることを忘れてしまいそうになりました。
また頑張ってアップしますね。寄ってくださ~~い^^
Commented by nakachan02 at 2005-04-16 12:25
Masami さんへ
ヨイドは今日からライトアップなんですか?
そうなんだ~~。昨日見に行って感動しました。
すごい並木道で・・・・^^
お互いげんきになってよかった^^
近々会いましょう~~~!!
Commented by たきやん at 2005-04-16 16:59 x
韓国で花見でっかぁー むっちゃええでんなぁ。
やけどおっちゃん花見はもうええわぁーおかげさんで昼も夜も飲みすぎやっちゅうねん
ソウルは春満開やなぁー言うたらアカンで、大阪ではもうセミが鳴いてます、、、
そなアホなぁ、冗談やでー嘘に決まってるやんかーホンマに
それにしたかてポップコーン流行ってんか?色んな種類があるんやなぁー 
ありゃー店番のおったん電池切れてるがなぁー 充電したってやぁー
また来る
Commented by nakachan02 at 2005-04-16 20:36
たきやんさんへ
日本のお花見が懐かしいです。
もう散っちゃったんですよね。と同時にたきやんさんの昼間の飲み会も終わるんですよね。大阪でセミってホントですか?
たきやんさん的のジョークですか?
もし本当なら日本はすごいですね~~~。
Commented by キム ボソン at 2005-04-16 21:57 x
韓国で花見するのは今頃か一番いいですよね。^_^
私の家から近くの公園が桜で有名で行ってきたけど、公園の入口に'お酒持ち込み禁止'って書いてました。韓国で20年以上も住んだのに気付かなかったです。夜花見しながらビール飲んだらいいのに。。そう思えば、韓国はお酒に関しては日本よりちょっと厳しいかも知れないですね。韓国では公園とか電車でお酒飲んだらだめです。たぶん韓国人は一度飲むとしたら酔っぱらうまでいっぱい飲むからそうかも。。
^^;
Commented by nakachan02 at 2005-04-17 15:58
キム ボソン さんへ
酔っ払うまで飲む・・・・そうですね~~~^^その通りかもしれませんね。
でも、そんな韓国人とお酒飲むのが私は好きなんですけどね^^
日本人のお花見は、本当に花を楽しんでるのかな~~?ってたまに思うときもありますよね^^;
by nakachan02 | 2005-04-14 21:03 | 韓国いろいろ | Comments(14)