人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチっ子釜山に到着!

キムチっ子、本日釜山に到着しました!!

日曜日に行うキムジャンの打ち合わせを終えて、今ホテルに到着です。
キムチっ子釜山に到着!_b0060363_23365473.jpg
ウォンジャンニム達とあれやこれやと3時間くらいのミーティングでした^^

釜山・大邱3泊4日食い倒れツアーにご参加の皆様~~~♡

皆さんと一緒に泊まるホテルに一足先に到着しております。

先ずは気になる気温から!!


寒いです。手袋など防寒着などを準備して来てくださいね。
日中はまだ大丈夫ですが、朝晩がグッと冷え込みます。今日はスカートだったキムチっ子はさっきまではタイツで大丈夫だったのですが、これから少し探検に出かけますのでタイツの上からレギンスか、極暖を重ね着して出かけようと思っています~。

数日いると慣れてくると思いますが、初日の夜などは寒い寒いと思われるでしょう。ただ、自由時間以外はそんなに歩くことは無いと思います。バスの移動ですからね~~。

さてホテルです!!(釜山)

決して豪華ではありませんが清潔なホテルです。
キムチっ子釜山に到着!_b0060363_23335867.jpg
キムチっ子釜山に到着!_b0060363_23333627.jpg
お部屋も広いのでスーツケースをガバッと広げられますよ~~♪♪

ホテルから大通りに出たらには大きなハナロマート(農協)もあります。コンビニもあります。ホテルの玄関を出たらすぐ目の前がパリバゲット(パン屋さん)です。
キムチっ子釜山に到着!_b0060363_23343049.jpg
有名なホットッ屋さんがあるPIFF広場も横断歩道を渡ればすぐ。
キムチっ子釜山に到着!_b0060363_23352260.jpg
キムチっ子釜山に到着!_b0060363_23345343.jpg
今日も大人気でした♪
そして、映画「国際市場で逢いましょう」の舞台になった「꽃분이네」も歩いて行けますよーー。
フロントの方も日本語が話せました。
リモコンの使い方などはまたご説明いたしますね。

釜山のホテルは「歯ブラシ・歯磨き」「シャワーキャップ」「綿棒」「ドライヤー」などはそろってました~。
アダプターがないので携帯の充電をされる方などはご準備ください。無料Wifiはあります。
携帯やパソコン用でしたら変圧器はいりません。ご自分で使うものが220vまで対応でしたら大丈夫です。でも、ドライヤーなどは変圧器がなかったらちょっと危険かもしれません。
ちなみにお部屋はオンドルで足元ヌクヌクでした^^

では、また写真などをつけてアップしていきたいと思いますが、取り急ぎご報告でした。

明日はキメ空港で皆さんの到着を首をなが~~~~~~~くして待っています。

今からホテルの周りをぐるっと探検してきます~。
ご参加の皆さんはぐっすり眠ってくださいね。

今回ツアーにご参加頂けなかった皆様、これから始まる釜山の旅、大邱の旅、食い倒れの日記を楽しんでくださると嬉しいです^^一緒に行った気分になっていただけますように♡

先程「李院長先生特製キムチ」と、「プルコギジョンゴル」のレシピを頂いてきましたので日本語に訳さなくっちゃ~~(*^。^*)皆さんのお顔を思い出しながら楽しく作業しま~~す。

ではまた明日~~~(^.^)/~~~

本日もランキングの応援のひと押し頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
1日1回押してくださるとランキングがグッと上がります~~
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ


 韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2015-11-26 20:57 | 2015年大邱・釜山ツアー | Comments(0)