人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国的花見

自分のブログをフッと読み返してみた・・・この前もそしてその前も花見に行った報告してた・・・・でも、なぜかその花見の写真がない・・・
撮影したのに・・・・・・
で!!韓国の花見で感じたこと。
韓国的花見_b0060363_1417417.jpg

韓国人、大のお酒好きのはずなのに・・・・
誰一人としてお酒飲んでなかった・・・・ビックリ。

ブラ~~ブラ歩いてるだけ!!!
日本人の私としては、敷物とお酒とつまみは必須アイテムだと思ってるので
なんか納得いかないな~~。

以前イベント会社の花見に参加したときは鉄板焼きに焼酎に・・・・そういえばミラーボールにピンクのライト当ててクルクル回してたな~。
・・・とちょっと日本の花見を懐かしがる私でした。
Commented by tsurumannen at 2005-04-19 15:33
アニョ~ン!nakaちゃん!そうだよねえ!花見の良さは日本人にしかわからないものがあるよねえ!
アメリカなんか味気ない桜祭りって言ってる横でハイビスカス咲いてたり(笑)
ワシントンの桜も見てるだけって感じ。
屋台はだしてるけどね!
”ミラーボールにピンクのライト当ててクルクル回してたな”
良いなあその世界!!  Yoshi from LA
Commented by nakachan02 at 2005-04-19 15:57
Yoshiさんへ
ハイビスカスか~~。アメリカらしい^^
繊細な美しさ、そいでもって並木になると素晴らしくゴージャスになる桜のよさはやっぱりいいですね~~。
アメリカの屋台ってあの車型?
それとも日本と一緒なのかな~。
Commented by まめたん at 2005-04-19 17:28 x
花見ねぇ~!!
もう、福岡は葉桜だし、2日前に動・植物園で色々花は見たけれど
昼食はやっぱゴザ敷いて、お弁当ひろげて・・・
だけど保育園の歓迎会なので?酒はなし!!
途中弘がいなくなって・・・
植物園の川??で落ちた?or泳ぎよった?
洋服ビショビショでホント困った冒険家だわ
Commented by nakachan02 at 2005-04-19 21:26
まめたんへ
弘面白いね~~。
こないだ会った時、随分やんちゃになったな~と思ったけど、どんどんエスカレートしてる?まあ、男の子だからそれくらいの方がいいのかな??
もしかしてまめたん似なんじゃないの~~~。
また会えるのを楽しみにしてるね。
Commented by tsc-edotyuu at 2005-04-19 22:20
アジュモニドウルなどは、こういう場合、すぐ唄って踊るものだと思ってたんですが・・・
Commented by nakachan02 at 2005-04-19 22:30
tsc-edotyuuさんへ
そうですね~~。バスの中をディスコ状態にするアジュモニ達ですから私もそんな風に思ってたんですが、みんな大人しいもんでした。
Commented by キ厶 ボソン at 2005-04-19 22:49 x
今日から大雨が降って明日になると桜の花が全部散るかも知れないですね。今週が花見しには一番いい頃だそうなのに天気が手伝ってくれないです。
今日雨が降ってからは明日空気がすごく悪くなるそうです。韓国は春になると中国から吹いて来る埃の風のせいで空気が悪いなる時があるけど、明日がそうなるそうです。気をつけてください。マスクをかける方がいいと思います。
木曜日は空気がきれいになってほしいですね。^_^ 写真も見たし、たぶんすぐ分かると思います。では、木曜日お会いしましょう∼
Commented by CafeYueliang at 2005-04-19 22:58
え~、そうなんですか?
桜の季節に韓国で暮らしたはずなのに私ったらソウルの街中と学校
しか歩いてなかったのかも。
お酒や集まりが大好きな韓国人は桜の下を通り過ぎるだけですか???
鑑賞のみ?意外です!
Commented by tsurumannen at 2005-04-20 00:01
アメリカの屋台って言うかワシントンでは日本の桜祭りがあってそこのは日本の縁日(笑)といっしょだったよ。
あああ!Nakaちゃんのとこのパン屋屋台あるじゃん!
ああいうのは桜の下には出ないの??  Yoshi
Commented by まめたん at 2005-04-20 08:39 x
タイムリーな返信でビックリ!!
ところで、今朝6時11分またまたすんごい地震があったと~
怖かった~
ママ大丈夫?!なんせ高台だし・・・
ま~た!! うちは食器が割れたわ・・
まっそのくらいで済んでヨシとしないとね・・・
Commented by nakachan02 at 2005-04-20 14:33
キ厶 ボソン さんへ
雨はすっかりやんで(天気予報では今日まで大雨の予定だったのに)今日はいい天気になりましたね。
でも、황사がすごくて外に出ると自分がザラザラになった気がします^^
明日会いましょう!!
Commented by nakachan02 at 2005-04-20 14:34
CafeYueliangさんへ
そうなんです。鑑賞のみ。信じられませんよね。
カメラもって真剣に撮影してる人も多かったのである意味日本人より真面目にお花見してますね^^
Commented by nakachan02 at 2005-04-20 14:37
Yoshiさんへ
あ!そ~なんですか。
縁日ね。
韓国のお花見の場所にはとうもろこし位なら道端に新聞紙広げてその上で売ってますがそれ以外の屋台はほとんど・・・全くに近いくらいないです。それより、首からインスタントカメラブラブラさせたカメラマンのおじさんが商売してます。
Commented by nakachan02 at 2005-04-20 14:38
まめたんへ
またお皿割れたの??
みんな怪我しなかった??
私も朝8時にヤフーのニュースで見ました。
家からも怖くて飛び起きた・・・とのメールが入ってたんだけど、まだまだその後も余震があってるみたいね。
気をつけてね。
Commented at 2005-04-20 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2005-04-20 21:10
hana7.y at さんへ
いらっしゃいませ~~
今、メールしたので読んでくださいね^^
by nakachan02 | 2005-04-19 14:12 | 韓国いろいろ | Comments(16)