人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂へお散歩ランチ

休日の日はよく隣町の神楽坂までお散歩に出かけます♪
お散歩といっても目指すはお食事処が定番です^^

お蕎麦好きな方におススメなのが「蕎楽亭 (きょうらくてい)」さんです。。。
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_16261639.jpg
言わずと知れた神楽坂の行列ができる人気店ですね。
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_16262938.jpg
ランチセットの海老天ざると穴子天ざるに鴨わさです。
ノリエモンはお蕎麦を大盛にしたらホントに山盛りできました(笑)
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_16284287.jpg
お蕎麦がとっても美味しくコスパも高いので大満足のランチです♪
日本酒がすすみそうなおつまみが沢山あるので今度は夜にゆっくり伺います^^

神楽坂のお蕎麦屋さんは他にも「東白庵 かりべ」「芳とも庵」「志ま平」「たかさご」などなど有名どころがあるので改めてゆっくりご紹介しますね。

続いては中華ランチ♪
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_16424284.jpg
かくれんぼ通りにある四川料理の芝蘭(チーラン)さん。。。
陳マーボードウフやエビチリがセットとなったランチメニューはお得です。
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_1644193.jpg
黒酢のサンラータンメンも頼んでシェアしました。どれも見るからに辛そうな色ですね^^ 山椒の「麻(マー)」と唐辛子の「辣(ラー)」で汗をカキカキ、若干塩の効いた濃いめの味付けですがパンチが効いててたまに食べると美味しいです。


帰り道ではお花屋さんにも立ち寄りました♪
時々お世話になっている『jardin nostalgique』さん。。。。
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_16553588.jpg
とっても可愛らしいお店です♪
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_16554684.jpg
パリ仕込みの繊細なアレンジを作ってくれます。
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_1656339.jpg


お陰様で我が家のお教室も春っぽくなってます^^
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_1658482.jpg
神楽坂へお散歩ランチ_b0060363_16581299.jpg
カムサハムニダ~♪


本日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
Commented by Norin-55 at 2016-03-31 23:39
ナカ先生🎵こんばんは〜^_^
こちらのお蕎麦屋さん、昨年の12月に私も伺いました〜。平日の夜で、行列覚悟していたのですが、たまたま運良く15分くらい待ってお席に案内されました。とっても美味しかったので、先生のブログ見たらまた行きたくなりました(笑)神楽坂、美味しいお店が沢山あるので、大好きです〜❤︎
Commented by nakachan02 at 2016-04-02 23:43
のりんちゃん
お江戸のお蕎麦は美味しいですね~~。
情報ありがとう~。間もなく夜の享楽亭さんにお邪魔するつもりなので嬉しかったです、早めに行きいます。神楽坂、色々あるね~~
by nakachan02 | 2016-03-31 17:06 | 主婦の日常 | Comments(2)