人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人気!フラワーライスケーキのご案内

今日は韓国料理教室ではなく、我が家の韓国料理教室で行う「あんフラワーRicecake」教室のご案内です。

海外で人気のフラワーケーキ。最近では日本でもブームが来ているようです。
普通はバタークリームでデコレーションされてますが、韓国では土台を韓国餅のお米のお餅「ソルギ」で、デコレーションを白あんにしたフラワー餅ケーキも人気です。

大人気!フラワーライスケーキのご案内_b0060363_2203063.jpg


キムチっ子はこのフラワーケーキを見たときになんて素敵!なんて可愛いの!と、胸が躍りました。
そして、すぐに習いに行きましたよ(笑)
自分でもやってみて、是非是非韓国好きな皆さんにもご紹介したいなぁと思っていたところ、ぬぁんと!我が家に来てくださっている生徒さんに講師がいらっしゃったのです。これは~~~是非是非みんなと一緒に作る機会を作りたい!と、こんなイベントを企画しました。

あんフラワーRicecakeを一緒に作りましょう~~~~!!

ありがとうございます。満席になりました。

講師はUCHI★MADE(ウチメイド) のSHOKOさんです。

当日皆さんが作るものはこんな感じ♡ このカップケーキを2つずつ作りますよ♪
大人気!フラワーライスケーキのご案内_b0060363_229220.jpg

箱もご用意してもらって持って帰ります。
こんな感じ♪
大人気!フラワーライスケーキのご案内_b0060363_2223877.jpg
このままプレゼントできそうですね。



*持ってくるものは、
エプロン・ハンドタオル








*レッスン料・・5000円 (当日払いです)
今回はプレレッスンですのでこの価格です。韓国で習ってもこの価格では習えませんよ。


*レッスン日・・・5月22日日曜日

*時間・・・11時~ 13時(出来上がりの状況によっては少し遅くなる可能性もあります)

*レッスン規約


  ◇キャンセルについて:前日に材料を用意する都合上キャンセル規約を設けております。

    ・3日前までのキャンセル料:料金の30%
    ・前々日(2日前)のキャンセル料:料金の50%
    ・前日・当日のキャンセル料:料金の100%

出来るだけキャンセルの無いようにお日にちとお時間を確認の上お申し込みください。

まだまだ知らない方も多いケーキかもしれませんが、確実に人気急上昇中ケーキです。

韓国餅のソルギだと、作った翌日は固くなり蒸し直しが必要ですが、蒸しなおさなくても美味しく頂けるオリジナルレシピにしてご紹介くださいます。

もちふわのRicecakeと白あんで作ったお花のやさしい甘さが絶妙にマッチした
可愛いくて美味しいケーキです!
そんな見ても食べても幸せな気持ちになるフラワーケーキを一緒に作ってみませんか。

今回は基本のバラを飾ったカップケーキを2個作っていただきます。
かわいいケーキ箱に入れてお持ち帰りいただきますので プレゼントにもいいですね。
レッスン時には試食用のケーキもご用意いたしますのでお楽しみに。


なお今回はプレレッスンとして開催いたしますので 通常のレッスンよりお得な料金となっています。
この機会に是非ご参加ください。
また、お席が少ない為、申し訳ありませんが今回はキムチっ子の我が家の韓国料理教室にご参加くださってる方のみが対象ですのでご了承下さい。

ご興味のある方はキムチっ子の方までどうぞお気軽にお問い合わせください。

お申し込みは → kimuchi_club@yahoo.co.jp キムチっ子結城まで。


大人気!フラワーライスケーキのご案内_b0060363_22324623.jpg

UCHI★MADE(ウチメイド) のSHOKO
インスタグラム:https://www.instagram.com/uchimade/
ブログ:http://ameblo.jp/uppii-syo/

では!!これよりお申し込み受付開始します~(^^♪
満席になりました

本日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-04-22 22:37 | お教室イベント | Comments(0)