人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW限定教室・・・そして明日からソウル

GWも終盤ですね。

我が家の韓国料理教室は、5月1日から今日までの5日間、GW限定「韓国料理基本の「キ」クラス」を行いました。

GW限定教室・・・そして明日からソウル_b0060363_21233049.jpg


今回は、シンプルなシンプルなキムチチゲをご紹介しましたよ。キムチチゲって、色んな作り方があるけれど、韓国式にシンプルに作るととっても美味しいのです。

そして五穀ご飯も丁寧に炊きました。私も大好きなご飯です。
GW限定教室・・・そして明日からソウル_b0060363_2124538.jpg


カムジャジョンは、キムチっ子が最近ハマってる、白いホットプレートで焼き焼き!!

今回は基本のクラスでしたから、おかずはキムチっ子が作りました。
前の晩から少し準備して、ナムルは朝!!毎回少しずつ変えました。素朴なおかずでしたね。。
GW限定教室・・・そして明日からソウル_b0060363_21323824.jpg


5日間だけでしたが、皆さんと一緒に私も韓国料理の基本を振り返りました。

コチュッカル(唐辛子)やコチュジャンのお話、スッカラ・チョッカラ(スプーンとお箸)のお話、お米の炊き方、キムチのお話・・・
GW限定教室・・・そして明日からソウル_b0060363_21415054.jpg


無事に5日間が終わりました。
皆さん!ご参加下さってありがとうございます。

先生~基本の「キ」のクラスですから「ホ」や、「ン」のクラスもあるんですか?な~~んて言葉も頂きました。
もしも興味を持ってくださった方^^いらっしゃったらまたやりたいです~「キ」も「ホ」も「ン」もね~~。

さて!!キムチっ子は明日からソウルに出かけます~♪

明日からも引き続きブログは更新します。
ソウルで発見したものを綴っていきますね^^


本日もランキング応援のため写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-05-05 21:53 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)