人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ

ソウルでは、銀座の天ぷらいわ井さんご夫婦と一緒にお食事させていただき楽しい時間。

前回からの続きです→

ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1344065.jpg
ディープなお店のチムタックを食べたら終わり・・・帰る?な~んてことはなく、「テクシ、テクシ~~(タクシー)」と呼び止めそのまま大学路へ~♪

いわ井さんについていってまいりました。「スンデ実録」
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_191975.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_192981.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_194525.jpg


ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1222423.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_2324930.jpg

おお!ちょっとどころかすさまじい写真になってしまいましたが・・・これが思ったよりも美味。
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1223825.jpg
2種類のソースにつけて頂くスンデなのですが、スンデ特有のにおいが全くいたしません。

それもそのはず、こちらのお薦めスンデのステーキは、スンデ特有の血の匂いが全然しない、まさにあっさりしたソーセージみたいでした。
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1111699.jpg
実物を目の当たりにするとかなりテンションあがりますよ~(笑)
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1104029.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1105045.jpg



色んな種類のスンデがあり、血の感じを好まない人にも食べてもらえるようにと考え作られた調理法だとか…ナッツ類などの穀物がふんだんに使われている物もありました。

ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1234839.jpg


スンデって、女子には人気のない韓国料理ですが、こんなスンデならビールやソジュを頂きながらソーセージ感覚で頂けそうです。
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1235917.jpg


この他にも、お味の違う焼きスンデや、チリトリ鍋のようなメニューなどもありました^^
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_142470.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1245311.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_1244381.jpg


24時間営業のようです。大学路の賑やかな街でひときわ人気があるのか遅い時間に入店したにもかかわらず、沢山の人で賑わっていました。
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_11547.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_115155.jpg
お茶やパンチャンのおかわりはセルフとなってます^^

飲めないオットのノリエモンも、グルグル巻きのスンデに仰天しながら写真を撮ったり楽しそうでした。ワタクシ・・・?既に酔ってます~~。
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_23322629.jpg


みんなで写真撮ってもらって。。
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_2337578.jpg


さぁ帰りましょうか?って、ならなかったんです~~(笑)

今宵3軒目は結局近くの屋台で「ムール貝のスープ」を飲みながら?飲んだり、「ホヤ」や「手長だこのお刺身」を食べたりして、ぐでんぐでんです。
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_056888.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_0562157.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_0571934.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_0574213.jpg
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_0575038.jpg


ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_23383288.jpg

私は一体全体何がオッケーなのでしょう・・・・^^;
ソウルでスンデステーキを食す。。。夜中まで遊ぶ_b0060363_2341516.jpg


こんなに楽しかったのは、いわ井さんご夫婦のおかげです。
チョンマルコマッスミダ\(^o^)/


「순대실록(スンデ実録)」

場所は4号線恵化駅(ヘファ)1番出口から

ソウル特別市 鍾路区 東崇洞 1-41 2

(서울특별시 종로구 동숭동 1-41 2F ) 地図



本日もランキング応援のため私の写真をひと押し宜しくお願いします。
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2016-05-26 23:58 | 2016年ソウル | Comments(0)