人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルで美味しい蟹を食べる

我が家の韓国料理教室夏クラスのご案内はコチラです→ 


先日のソウルの旅です。
今回は母の日の旅ということで、母、そして叔母も一緒に楽しんできました。
幼いころに私は父を亡くしましたから母はモチロン、叔母も第2の母であり、父でもあったのです。

そんな二人が少しでも楽しいソウルの旅になるように、お食事も、二人の好きなものを考えながらチョイスしました・・・喜んでくれるといいのですが・・・
ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_22234014.jpg

こちらは「イェダムパッサン 南山店」 
以前もご紹介しましたね→

海鮮が好きな二人なのでこちらには行こうと思っていました。
地元でも大人気の「カンジャンケジャン」のお店です。
本店はコンデイック(建大入口)駅の近くにあります。。。生徒さんやソウルのお友達と一緒に楽しみました→
ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_0422034.jpg
ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_0423626.jpg
ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_0424850.jpg
ずらっと並んだパンチャンも全部美味しい♪

ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_222454100.jpg

ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_22242394.jpg
いつ行っても蟹のお味は最高!
蟹は中サイズですが塩気も少なく生臭くなく、美味しいカニ味噌も最後まで楽しめます。
ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_0393717.jpg

それに、こちらのお店のいいところはカニのお店なのにお肉も頂けるのです。
ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_0403094.jpg

私の母も、「柔らかくって美味しいわね~~」と満足のようでした♪

みんなでお昼からマッコリで乾杯しました。(´∀`*)ウフフ
叔母も嬉しそう~
ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_22261033.jpg


その後、新世界デパートの地下でソフトクリームを食べて〆!バニラもチョコも濃厚で美味しかったです。バニラとチョコ、どっちにする?と聞いたら即座に「ミックス」と答えた母と叔母は、やっぱり私と同じ食いしん坊ですね。
ソウルで美味しい蟹を食べる_b0060363_22314795.jpg


こんな時間、なかなかないので笑顔をみられてホッとし、チョッピリ親孝行出来たかな・・と思ったキムチっ子でした。



예담밥상(남산점)
イェダムパッサン(南山店)
住所:ソウル市龍山区厚岩洞444-14
(韓国語:서울 용산구 후암동 444-14)
HP:http://www.예담밥상.com/
電話:(02) 6489-8286

*ソウル駅からほど近い、「ヒルトンホテル」の目の前です。


本日もランキング応援のため私の写真をひと押し宜しくお願いします。私が持っているコレ↓ケーキに刺して使うようになっているのです、思わず買っちゃいました(笑)パリバゲットにて・・・
毎日、沢山の皆様が押してくださってて感謝感謝です^^

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2016-05-31 22:42 | 2016年ソウル | Comments(0)