人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル帰国便 機内食etc

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

台風が関東上陸で大騒ぎです。。。 いつも思うが九州や高知で過ごした小生にとって東京の台風は「台風が来た!」って感じはしない。ちなみに韓国語で台風は「テプン」なんか可愛い響きです。。。

先日、ツタヤに立ち寄った時の事。。。新作映画の欄にこちらの作品
ソウル帰国便 機内食etc_b0060363_12485641.jpg

マネー・ショートが並んでました。そう言えば先日のソウル帰国便で鑑賞したなと思い出し本日の機内食etcネタです。

このマネー・ショートはサブプライムローンやリーマンショックを扱った内容だが稀にみる傑作でした(リーマンショックのトリガーは描かれていない別の要因が大きいのだが、、、)。ちょうど米国の投資会社Bでデリバティブのシステム開発を行っていた数学の天才との会食だったのでこの映画話をきっかけに金融不安やCDS、中国の絵画バブル崩壊のネタで盛り上がった(シェールガスのジャンク債などあまり笑えないけど。。。)

さて、ソウルからの帰国便はいつものJL94便だ。金浦空港ではKALラウンジも質素なのでチェックイン前後にお隣のロッテモールにて時間をつぶすのが慣例となっている。
今回はコチラのお店で最後の夕食を楽しむことに。。。
ソウル帰国便 機内食etc_b0060363_13155850.jpg
ソウル帰国便 機内食etc_b0060363_13163628.jpg
チョンダムドンの人気店 ミングルスでがっつりランチ→した後だったので特にお腹は空いてなかったが冷麺とユッケジャンを頂いてみた。。。
ソウル帰国便 機内食etc_b0060363_13171497.jpg
ソウル帰国便 機内食etc_b0060363_13172812.jpg
ソウル帰国便 機内食etc_b0060363_1317405.jpg
チェーン店なのでお味はクニャンクレヨ。。。

飛行機に乗り込み程無くして機内食が配られます。
ソウル帰国便 機内食etc_b0060363_13304162.jpg
この日はワカメご飯という逃げにでていた。。。なすび亭のお弁当のほうがまだいいな。

でも、そんなことも有ろうかと某有名チェーン店のキムパをスタンバイしてるのでケンチャナヨ~
ソウル帰国便 機内食etc_b0060363_13341038.jpg

ソウル帰国便 機内食etc_b0060363_13344240.jpg
一切れ食べて言葉を失う。。。。。口に合わないキムパなんて初めてでした(涙)

さっきユッケジャンや冷麺たべといて良かった^^

各社とも機内食はどんどんグレードが下がるので寂しいですね。

ブログランキングに登録しています。皆さんのポチっとがランキングアップに繋がります!

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-08-22 13:47 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)