人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」

毎年夏になると「桃のパスタ」を食べたいなぁ~と思うのはキムチっ子だけではないはず~。

桃パスタ好きの方は、それぞれのお気に入りのお店があるほどだといいます。

今回連れて行って頂いたお店は銀座なのに肩ひじ張らずに行けるお店。

桃パスタファンはモチロン、季節のパスタを楽しむ皆さんの御用達のお店のようです。

最初に頂いたのは今日のスープとパンとサラダ。
この日のスープは人参やかぼちゃやセロリなど、、、きっともっと色々入っていたと思われます。
ちょうどよい量です、この辺の塩梅が嬉しいです。
桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_0124738.jpg


そしてこちらのサラダがとっても面白かったです。
葉野菜、生ハム、サツマイモ、フルーツ(梨・いちぢく・バナナ)、チーズ、貝柱のスモーク等々。。そして!「おむすび」まで~(笑)
桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_0143214.jpg

作り手さんの遊び心を感じます。頂く方は本当に楽しく頂けて嬉しい016.gif

さぁさぁ~メインの「桃のパスタ」
この日は山形の桃だったかしら。。。その時々で一番美味しい桃を使ってのパスタのようです。
桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_0164248.jpg


ハイ、全くもってパスタが見えませんね(笑)
モリモリに桃が盛ってあります。
桃だけ食べても美味しいし、パスタとオイルの絡みがこれまた良かったです~。
桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_018713.jpg

本当にチラッとだけ麺が見えてます。

これ以外に「アナゴとモロヘイヤ、アボカドのリングイネ」もおすそ分けして頂き、大満足のパスタランチでした♪美味しくって食べ過ぎ~~041.gif
桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_036398.jpg


プチデザートとダージリンティを頂きお店を出ました。また必ず伺いたいです。

クラッティー二

そしてその後テクテク歩いてコーヒータイムを楽しみました♪
築地市場のすぐ近所にある「ターレットコーヒー」
桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_0243217.jpg


桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_0244546.jpg


築地市場で使われているあの乗り物。。。
桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_0265211.jpg


これがちっちゃなお店の中に鎮座しております。
これまた楽しい~005.gif

美味しいコーヒーを頂いて、沢山お話した時間。。。。
桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_0302439.jpg


お洒落だし、築地市場っぽくないのにターレットがあるだけでなんだか落ち着く(笑)。。。ターレットにザブトン有りで、座り心地もなかなかです。

そして、こんなどら焼きも売っていたので一つお土産に。
これがまた美味しかったです。焼き印が可愛いわ010.gif
桃のパスタで夏の締めくくり「銀座クラッティー二」_b0060363_0402392.jpg


あっという間に過ぎていった休日の昼下がり。。。
また同じメニューで同じお散歩コースを楽しみたいけど。・・桃の季節は間もなく終わりかと思うとちょっと寂しいですね。来年までのお楽しみです。
これから楽しみたい方は急いで急いで~~070.gif

ブログランキングに参加しています。
皆さんのポチっとがやる気とランキングのアップに繋がります!


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-09-24 01:03 | 東京生活・お店等 | Comments(0)