人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駅三駅のソギョンジェでランチ

12月の我が家の韓国料理教室のお知らせです。(このほかにもまた募集いたしますね)
詳細はコチラをご覧ください→

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

学校通いも5日目を過ぎ「間接話法」の習得に苦しんでいます^^;

授業が終わると楽しい時間も時々ですがやってきます。。。。
この日も学校の先輩であるマミちゃんとバッタリ会ったので一緒にランチすることに。
帰る方向が同じなのでプラプラ歩いて到着したのは、、、、
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_232968.jpg
ヨクサム駅近くにあるソギョンジェです。

お店の詳しいことは以前の日記をどうぞ→
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_252338.jpg
お得な定食を頂きました。
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_263765.jpg
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_265661.jpg
バンチャンはどれもハズレはなく絶品です。
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_275196.jpg
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_28515.jpg
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_281760.jpg
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_283062.jpg
美人の妹ちゃんですが上級クラスの先輩なので励ましてくれる有難い存在なのです^^

ソギョンジェは久しぶりの訪問でしたが変わらない美味しさで満足です♪
また改めて、ボリクルビ→を食べに来よう。


食後の運動も兼ねて向かったのは、、、、
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_2105584.jpg
マミちゃんのナンピョン(旦那さん)が宣靖陵駅(선정릉역) の近くに新しくオープンさせたワイン屋「VANGUARD WINE(ヴァンガード ワイン)」です。
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_2125625.jpg
かなり広い店内にずらっとワインが並んでます。
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_2142852.jpg
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_2134571.jpg
こちらのチリ産ワインが超お手頃でお薦めなんだとか。
キムチっ子さんの晩酌用に2本抱えて帰ることに^^ 早速飲んでましたが美味しかったようで、後日買い足しました(笑)
ワインを飲む習慣もここ数年で急速に浸透してきたように感じます。飲食店でも300円くらいで飲めるチャミスルに比べ高級な飲み物ですが、美味しいハウスワインの登場で少し位置付けが変わるかもしれませんね。
駅三駅のソギョンジェでランチ_b0060363_2192870.jpg
このお店かなり当たるような気がします♪ 
ジョンちゃん頑張ってね~!

ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンでポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-11-09 02:31 | 2016年ソウル | Comments(0)