人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プデチゲの有名店 コアムシッタン

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

東京の生徒さんから美味しい納豆をお土産で頂いたので朝から幸せな気分になりました^^
プデチゲの有名店 コアムシッタン_b0060363_17235459.jpg
ソウル暮らしも折り返し地点を過ぎましたからちょうど納豆が恋しくなってました。。。 カムサハムニダ~♪

さてさて、今回のソウル暮らしではなぜかイテウォン近辺でのお食事が多い気がする。。。。
今回ご紹介するのもイテウォンの超有名店です。
プデチゲの有名店 コアムシッタン_b0060363_17255226.jpg

高岩食堂(コアムシッタン)
言わずと知れたプデチゲの名店ですが小生は初めてでした。

キムチっ子さんから「美味しいプデチゲ食べに行く?」と聞かれ二つ返事でお家を出ました^^
プデチゲの有名店 コアムシッタン_b0060363_17293553.jpg
プデチゲの有名店 コアムシッタン_b0060363_17333757.jpg

メニューはプデチゲのみ! 何人分かだけ伝えれば勝手にスタンバイされますよ(笑)

プデチゲの有名店 コアムシッタン_b0060363_1734148.jpg
パンチャンもシンプルです。。。
プデチゲの有名店 コアムシッタン_b0060363_17335744.jpg
ヤカンでスープを注がれたら後は待つだけ。。。。
プデチゲの有名店 コアムシッタン_b0060363_17364654.jpg
B級グルメも大好き♪ 赤い色が食欲をそそるバイ!
時々、店主のアジュモニが様子を見に来てくれるので手出し無用です。

プデチゲの有名店 コアムシッタン_b0060363_1738961.jpg
ラーメンだけじゃなくタンミョンも入っていて結構なボリュームです。全部食べられるか不安になる。。。
プデチゲの有名店 コアムシッタン_b0060363_174114100.jpg
見た目と違いユッス(スープ)はすっきりとした後味が特徴ですね。よく漬かったキムチやハム、ソーセージといった具材のうま味を引き立ててくれます。
ハムを追加しお腹いっぱい、結局スープまで飲み干し完食です。 ヘンボッケヨ~♪

昔ながらの素朴な味わいが楽しめる名店です。
必ずまた、食べに行こう^^


教科書は今日で7課まで進んだバイ。。。
今から先週お休みした講義の代わりに夜コースの補講を受けてきます。。。。
宿題の残りを片付けたらまた学校か~ ブログ書いとる場合じゃないね 頑張ろう♪
 
でも、今週末は済州島やからまた休まないかん。。。。週明けの授業が不安だ(TT)

ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンでポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-11-15 18:01 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)