済州島!大人気の「餅」
2016年 11月 20日
詳しいことはコチラ↓
キムチっ子です。
済州島散策中です。
昨日の続き!なんと言っても外せないのがこちら。
済州島の名物、「オメギトッ(オメギ餅)」糯粟粉で作るというこちらのお餅はすご~くブサイクちゃんですが、両手で持って食べるくらい美味しかったです(笑)

中身は黒こし餡で、まわりはよもぎの柔らかいお餅そして更に粗く潰した小豆をまぶしてあるのです。まわりの小豆は甘くなくってむしろほんのり塩味がするくらい。
一つ一つパッケージに入れてあるし、冷凍して持って帰ることができますよ。

昨日の日記でもご紹介した「トンムン市場」に行けばお店は何件もあって、このように全国に宅配してくれるところもあるようです。
日本まで持って帰りたいと思ったら、すぐに冷凍するか、冷凍したものを持って帰って解凍して頂くことができます。このオメギトック、不思議と冷たくして頂く方が美味しいと言われているのです。

こちらのお店では、「緑茶オメギ」「ナッツオメギ」までありました。

いくらでも試食させてくれるので(笑)それだけでお腹一杯になりそうですが、韓国人の皆さんはこれを15個入り1箱くらいのものを3つも4つも買って帰ってましたよ~~。
それ程の人気です。
下のトルハルバンとのツーショット写真をポチッと押してくださいませ~♪
ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力がランキングのアップに繋がります!
スマホやパソコンでポチポチッと一押しよろしくお願いします~~

にほんブログ村
1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~
我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
我が家のお教室でも作ってみたいです~~♪




