人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり

昨晩お申し込みを開始いたしました12月「スンドゥブチゲ&チャプチェ」クラス満席です。
沢山の皆様にお申し込み頂きまして、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
予想以上の人気でしたので、お入りいただけなかった方があまりにも多く、申し訳ない気持ちで一杯です。

*12月末の追加日程を予定していますので、お入りいただけなかった皆様、今しばらくお待ちください。今回、追加日程の対象は昨晩のお申し込み時点でお入りいただけなかった皆様ですが、その皆様へお知らせ後、余裕が出た場合はこちらのブログでもご案内させていただきます。満席になりました。


キムチっ子です。
今日は、私が大好きでソウルに到着して既に3回も訪れているこちらのお店のご紹介です。
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11172620.jpg

大好き過ぎて、一人で行って、そこでずーっと眺めたりしてます(笑)
お教室の壁にもスプーンとフォークの作品を飾らせていただいてますよ。って言ったらわかる方もいらっしゃるかも・・・
何度行っても心がトキメク、お店。
キョンニダンギルにある「ラ・シェィズ」さんです。
今回はお友達と一緒に行ってきました。
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_1119147.jpg

大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11191216.jpg

古木とスワロフスキーの組み合わせが何とも絶妙な美しさで、心奪われる作品ばかりなのです。
一瞬、自分でもできるかも?と思いがちですが、これは見れば見るほどセンスが必要なものだと思います。
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_1123335.jpg

小さなお店には素敵な作品がイッパイ!!
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_1124460.jpg

大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_1124181.jpg

日本でも展示会をされるくらい人気の作家さんです。
何回も行ってるのでオーナーさんも覚えていてくださって、次回は東京で会いましょうというお約束までしてくださり、ドキドキ・・・♡ ご連絡待ってます~~。
でも、帰国までに、きっとまた伺うでしょう~。

ラ シェィズ

さて、このキョンニダンギルは、坂も沢山でヒーヒー言いながら歩く道ばかりですが、昔と今が混同した素敵なお店も数多くあります。
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11271236.jpg

このお店、雑誌に載ってましたね。
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11272380.jpg


チング(お友達)と二人で近くのカフェに入りました。
そして、ケーキでも食べる?ってことになり。。。とうとうこちらを!
レインボーケーキ!!
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11313346.jpg

今まで、余りにもど派手なカラーにひいてましたが、ソウルでこんなに見て、しかもお店の方イチ押しだったので頂いてみることに・・・
お味は・・・スポンジと生クリームのごくごく普通のケーキでした。
チングも私も、もう一つの「タングンケイク(人参ケーキ)」が美味しいとかなり気にいっていただきましたよ。人参ケーキと言っても、人参のお味はそんなに強くなく、どっしりとした生地はシナモン風味。ナッツがたっぷりとくっついて、食べ応えもあります。

あ!お隣の方がなんとレインボーロールケーキを注文してらっしゃったので写真を撮らせていただきました。
これ、大迫力~~(笑)
気になるその後は。。一切れずつ食べてお持ち帰りされてましたよん。
そりゃそうよね。
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11394252.jpg


この日は本当に沢山おしゃべりした1日。
実は午前中はチングと一緒に予約の取れない大人気キムチ教室に参加し、その後こちらに移動してきたのですが、今までも一緒に過ごすことは多かったものの、こんなに2人きりで過ごして、お互いのことをお話して。。。と言う時間はなかなかなかったので良い時間だったな。
コマウォ♡ サランヘ♡ これからもよろしくね。
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11441092.jpg


帰りは既に真っ暗でした。
夜のキョンニダンギルも素敵です。
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11464710.jpg


あ!お店の中から視線・・・
きゃ~~~~~!!可愛い~~~!!
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_1149233.jpg

じーっと動かずちょこんと座って、君は何を見つめてるの?ああ~あたしゃ、そのちゃんちゃんこ姿の可愛さにノックアウトですわ。
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11504264.jpg


チングと別れてそれぞれバスに乗りました。
着いた先は我が家の近くのデパート。新世界百貨店も既にXmas仕様です。もう年末ですね・・・
大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_11522269.jpg


大・大・大好きなお店「ラ・シェィズ」キョンニダンギルをチングとぶらり_b0060363_1358170.jpg


キムチっ子、12月の福岡出張も控えています。
12月12日月曜日には「キッチンパラダイス」で今年最後のラボ講座を行う予定です。
福岡、そして福岡近郊の皆さん、是非是非ご参加ください。

①11時~13時半 ②14時~15時半

詳細はコチラです→ 

ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^
スマホやパソコンで私の写真をポチポチッと一押しと言わず二押し位よろしくお願いします~~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2016-11-21 12:01 | 2016年ソウル | Comments(0)