人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!

キムチっ子です。

韓国のあのお店のあの料理が食べたい・・・・
無性にそう思う日があります。

このお店もその一つです。
北朝鮮料理の人気店「平家屋」さん。
ソウルのお友達と一緒に行ってきました。
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23364562.jpg
「平家屋」さんは数店舗ありますが、今回行ったのは江南店です。注文したのは・・・・・
「マンドゥ 牛肉ジョンゴル」
鍋料理ですが、煮ながら頂くお鍋のことを「ジョンゴル」と言って、チゲやタンとは区別します。
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23370342.jpg
このマンドゥ(餃子)がビックリするほど大きいのです005.gif
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23371498.jpg
中身もぎ~~っしり詰まっているのですが、意外にもアッサリですよ。
スープもアッサリ。辛さも調整できます。
辛くしたい人はお店の人にも「辛くね~~」って言っておけばしっかりヤンニョムを辛くしてくれます。
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23481273.jpg
タコも追加注文で投入~~。
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23452005.jpg
お友達と久しぶりに会うので食べるか喋るかどっちかにしなさ~~い!って言うくらい喋る私たち。
あ、お友達は日本語ぺらぺらです(笑)
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23464503.jpg
お肉は「スユッ」を別に注文しました。
薄切り肉をたれに浸けて頂くのですが、これがまた美味しいのです。
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23423075.jpg
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23423709.jpg
ジョンゴル(お鍋)の方は、最後にお約束の麺を!
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23474999.jpg
この頃にはお肉や海鮮のお出汁も十分に出ていてなんとも言えない美味しさになっています。
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23475793.jpg
どんなにお腹一杯でも注文してしまいます。
ふわぁ~~~。今日もお腹いっぱい!!

こちらのお店、この「マンドゥジョンゴル」や牛肉の「スユッ」を注文するのでしたら3人以上がお勧めです。
でもでも~~。
平家屋さんは意外にも一人でも楽しめるのです。
一人で行った時には「温飯」と言うのをキムチっ子は注文します。
こちら↓
ソウルグルメ 北朝鮮料理「平家屋」さんでマンドゥ牛肉鍋!_b0060363_23524752.jpg
その他、北朝鮮と言えば冷麺!
冷麺もモチロン一人でチャレンジできますよ~。

1人でも、大勢でも楽しめる「平家屋」さん。
辛くしてもらうことも、辛くない料理も楽しめるので家族でもいいのではないでしょうか?
あああ~~、また食べたくなってるキムチっ子です。

光化門店に行った時の様子はコチラです。

みなさ~~ん、私の写真をひと押ししてくださいませ~~♡
ランキングがアップするとまた韓国料理の輪が広がります。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-03-16 23:59 | 2016年ソウル | Comments(0)