人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

今日もお教室なので賑やかな我が家です♪ 寒い中お越し頂きましてありがとうございます。

エイプリルフールですね。
朝からスヤスヤ寝ているキムチっ子さんに「大変!寝坊したよ、もう9時半ばい」と軽く洗礼をうけさせてあげたら大目玉をくらいました(笑)
ちなみに嘘をついていいのは午前中までですよ! 皆さんはどんなブラックジョークを楽しみましたか?

この週末はお花見できるかなと思ってましたが見事に花冷えしてますね。。。。
春なのに風邪ひきそうなくらい寒いです。

おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_13481183.jpg
昨日は浜松産の生桜えびで春を感じました^^
おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_13494050.jpg
お伺いしたのは早稲田の汐見さんです。すっかり人気店になりましたね。


と言うことで、たまりにたまっている東京の外食ネタです。
脈略無くサラッといきまっせ!

おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_13545743.jpg
おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_12224438.jpg
久しぶりに伺った銀座の一二岐さん。お弟子さんたちが頑張って切り盛りしていました。彼らの成長ぶりを拝見すると嬉しくなってきますね。小生もジジイの領域に踏み込んできました(笑)


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_13585782.jpg
銀座ついでにもう一店舗。。。
お鮨の石島さんです。。。若い職人さんですがニューヨークでも握っていたという異色の経歴をもつ大将です。
おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_01552064.jpg
夜は銀座価格なので小生はお昼専門の馴染客です(笑)
ランチはおまかせだと並ばず予約できます。お腹に余裕があれば是非バラチラシも頂いてくださいね!


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_1442585.jpg
神保町で行列が絶えない焼きそば店「みかさ」が高田馬場にひっそりと姉妹店をオープンさせています。
本店で食べたときは30分くらい並んだ記憶が、、、、メニューも専門店らしく焼きそばとビールのみ!潔いでしょ(笑)


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_01552354.jpg

馬場つながりでこちらもおすすめ!
まずい魚 青柳 (宮内庁御用達無し!) というとんがった名前のお店です。周辺のサラリーマンたちに愛されていていつも満員なんです。刺し盛りが1人前で2人が楽しめるボリューム感です。この日はクジラのユッケなどを頂き〆はアナゴ丼でした♪


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_14113541.jpg
こちらもよく通わせて頂いているウニ小屋さんです。以前ご紹介しましたね。この日は新鮮な生のタラの白子やウニどんぶり(小)やウニグラタンを堪能しました。


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_1414679.jpg
エビエビ会で伺った広尾にある小野木さん。。。。いろいろ頂いたが特にこのフォトジェニックなオマールエビの炊き込みご飯がで激ウマだった。また食べたい^^


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_14164056.jpg
お世話になっているお姉さん夫妻と伺ったのは新宿の岩瀬さん。。。すし匠系列なのでボリューム満点。通称「四谷巻き」をはじめこの日は大間産の背トロが痺れる旨さだった。
おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_01551566.jpg
ヒョンニムご馳走様でした♪
都庁の方に移転したのでごあいさつに伺わなければ^^


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_14195498.jpg
こちらは汐留にある眺めの良い「美寿志」さん。安政二年創業の老舗だそうだが地上200メートルからの夜景を眺めながらのお食事はデートにおススメです。こちらで頂いた葉付ミニ大根が美味しくて我が家の韓国料理教室でも築地からお取り寄せで楽しませて頂きました^^


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_1428035.jpg
音羽にある安くて絶品のフレンチTefさん。お野菜からデザートのテッフルまで全て外れなしです。席数が多くないのであまり教えたくない名店です。


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_14305253.jpg
こちらは新宿南口のバスタにあるベーカリー&レストラン 沢村さんです。軽井沢で人気のパン屋さんですね。20分くらい並びましたよ。パンが美味しかったです♪
意外にも男性客が多かったのが印象的だった。別買いでミルクスティックはお持ち帰りしました^^


おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_14384847.jpg

最後は毎月楽しみにしている三田の晴山さん。
おススメのお店をドバっとご紹介! 東京編_b0060363_1524951.jpg

ただ美味しいだけでなく素材の扱い方や調理法などかなり勉強になる役立つお店です^^
今お教室で人気のご飯や絹さやのナムルもここで少しヒントを得たんですよ♪
なかなかお昼の予約が取れないのが唯一の欠点です・・・・・


以上、どのお店も「明日何食べようかしら?」と迷った時に便利だと思いますよ^^

ブログランキングに参加してます。
良さ気なお店があったならキムチっ子さんの写真をポチっと一押しお願いします^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行
by nakachan02 | 2017-04-01 14:58 | オット ノリエモン日記 | Comments(0)