今日も食べようバゲットクラブ・・そして可愛い桃の季節
2017年 06月 13日
しばらくは「今日も食べようキムチっ子クラブ」改め、「今日も食べようバゲットクラブ」になりつつある我が家。
パリに来てから毎日食べているバゲットですが、こんなに気軽に色んなお店のものを頂く楽しみはなかなか日本ではできないような。。。
本日も朝もはよ~~目覚め、もうこうなったら無理やり寝ることもないなと思ったのでレンタル自転車ヴェリブに乗って、ちょっとお隣町のパン屋に行こう!ということになりました。
レッツヴェリブ~♪
向かった先はコチラ「Le Pétrin Normand」15区の皆さんに愛されてる街のパン屋さん。



塩気もきつくなく、日本人の好みでは?と思いました。
クロワッサンと、ショッソンとケーキまで買って帰宅~~。

ショッソンの横のクロワッサンはぺしゃんこ、そして「ババ」はこのありさま(笑)

スポイドのラムをチューっと全注入~~~!!朝からお酒。オットのノリエモンには信じられない様子。。
今回初の「ババ オ ラム」
さぁ、あと何個食べられるかな~。朝ババ、ご馳走様でした。
そろそろ韓国料理も食べたいかな・・・。
今回は、そう思った時の秘密兵器がありますのでダイジョーブなのです。
そうそう!
朝ご飯に可愛い桃も食べました。

平たい桃という「ペッシュ プラット」っていうお名前だそう。。。
日本の桃と似ています。でも形が惹かれるぅ~。
誰ですか?潰れた饅頭みたいって言ってるのは!!
そして、オペラの街を散策しているときにこんなに素敵なお店を発見!!
テラス席のように設えてありオープンな空間です。
うわぁ~流石パリの韓国料理屋さんは違うわ。。と思わずパチリ。
行ってみたいなぁ。。。



そんな時間を過ごしています。
皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはわたしの写真を1日1回~クリックしてください応援よろしくおねがいします。

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行




