人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリでお菓子教室に行きました

キムチっ子です。
前回のパリでもお世話になったお菓子教室に行ってきました。
学びの時間だけど、素敵な先生とのおしゃべりがものすご~く楽しい時間←ほれほれ、喋ってないで作んなさいと言われそうです。

今回はエクレア~~~♪
パリでお菓子教室に行きました_b0060363_17550764.jpg
この時点でサクサク食べちゃいたいです。

最初は小さかった生地がこんなに膨れて嬉しい!
パリでお菓子教室に行きました_b0060363_17554683.jpg
クリーム入れて、チョコや飾りをつけて完成です!!
パリでお菓子教室に行きました_b0060363_17561719.jpg
先生がいつも準備してくださるランチプレートも美味しくってペロッと平らげ・・・
パプリカのスープ、もう一度食べたいなぁ。。
パリでお菓子教室に行きました_b0060363_17572246.jpg
美味しいランチ頂き、勿論エクレアも頂き、更にどっさりお持ち帰りしたのでした。
さぁ!
家に帰ったら復習しなくっちゃ~~。
いつかお教室でもデザートで出せるように何度も作って自分の味にしますね。
あああ~~~~~言っちゃった(笑)

礼子先生、今回も優しい心遣い、本当にありがとうございました。

★パリ日記は、スクロールしていくと右下に出てくるカテゴリの「ノリエモン日記 パリ」でも出てきます。そちらはオットのノリエモンが書いています。そちらもご覧くださ~い。結構辛口?

★インスタグラムもやってます。そちらはその時に感じた写真などを載せてます。
https://www.instagram.com/miyagakiyuuki38/?hl=ja


皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは私の写真をクリックしてくださいませ~~応援よろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←お仕事の依頼などはコチラをご覧頂くと自己紹介とお教室の様子が分かると思います。

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行


by nakachan02 | 2017-06-17 18:01 | 2017年パリ | Comments(0)