人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も食べようバゲットクラブ②絶品プティポワ

キムチっ子です。

友人から近所に美味しいパン屋さんがあるから行ってね~~~っておしえてもらい、早速行きました。
今日も食べようバゲットクラブ②絶品プティポワ_b0060363_05210510.jpg
なんとも可愛い袋に入ったバゲット。
こちらでは、サイズはほぼ一緒ですが、お店によって袋のデザインが様々でそれはそれは可愛いのです。捨てられずにとってます(笑)
これは15区のパン屋さん
「La Maison Pichard(ピシャール)」
コンクールで沢山受賞してますね♪

早速アパルトマンで朝ご飯です。
今日も食べようバゲットクラブ②絶品プティポワ_b0060363_04450513.jpg
いや~~、このパン美味しかったです。
外側は他のお店とそう変わらない厚みなのにうす~く感じるくらいパリッとしているんです。

夕飯でもパンは活躍してます、というかさすがに朝、パンを1本食べられない~。
けれど、こちらのバゲットは、朝買って、夕方食べてもそんなに固くない。ほかのお店ならとうに固くなってあごが痛くなるくらいのものもあるのに。。
今日も食べようバゲットクラブ②絶品プティポワ_b0060363_05190239.jpg

そして、フランスに来て思うことは、このプティポワ(グリンピース)の美味しさが格別だということ。
日本ではそれほど買わないのにこちらではついつい手が伸びます。面倒なのに~買っちゃう。
マルシェだと、絹さやが混ざってたりして面白いですね。
今日も食べようバゲットクラブ②絶品プティポワ_b0060363_04525165.jpg
野菜の煮込みを作っても、最後に必ずパラパラとかけて頂いてました。
和風の食器があったので盛り付けたら・・・ここは日本そのものですね。
今日も食べようバゲットクラブ②絶品プティポワ_b0060363_04550225.jpg
そうそう。。
アパルトマンではこんなご飯も・・・・
今日も食べようバゲットクラブ②絶品プティポワ_b0060363_04565981.jpg
調味料もあんまりないし、食材も日本と違うけれど、おうちご飯も楽しんで作っています。

勿論、外でも楽しんでますよ~~~~♪♪
今日も食べようバゲットクラブ②絶品プティポワ_b0060363_04595399.jpg
皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはバゲットの写真をクリックしてくださいませ~~応援よろしくおねがいします。



人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

by nakachan02 | 2017-06-19 05:02 | 2017年パリ | Comments(0)