人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maille(マイユ)でマスタードを注入してもらう

キムチっ子です。

メイクをしても、汗をかいて1時間ですっぴん状態。
今日も38度まで気温が上がるのでしょうか・・怖

そんな気温の中、ドロドロになってマドレーヌ寺院前のマスタードのお店「Maille(マイユ)」に行ってきました。


Maille(マイユ)でマスタードを注入してもらう_b0060363_17545110.jpg

素敵~~
この趣のある佇まい。
そして中では・・・・

そうそうこれよこれ!
Maille(マイユ)でマスタードを注入してもらう_b0060363_17571253.jpg

スナックにチロッとマスタード付けて試食もできるのです。
そしてその後ろに控えているサーバーが、今回ここまで来た理由。(デパート ラファイエットにもあります)

好きなマスタードを選んだら・・・さぁ!

チューっと注入してもらいますわよ~
Maille(マイユ)でマスタードを注入してもらう_b0060363_18000473.jpg

それはそれは生ビールの如く注入されました。
注ぎ口にお口あ~んとしたいくらい。

今回はどうしてもこのビンに入れてもらいたかったのです。ミーハーですわねん。
Maille(マイユ)でマスタードを注入してもらう_b0060363_18365123.jpg

ブラック瓶もあると聞いていましたが今回は無く残念・・・
白トリュフ入りの滑らかなマスタードを無事買えました。



Maille(マイユ)でマスタードを注入してもらう_b0060363_18042001.jpg

私にとっては決してお安く無いお値段。
瓶を持って来たら安くなるのね。。。へ~~~。
しかし、我が家はいつよ!いつこのリフィルが頂けるのよ~~。
早くて数年後?
この瓶があっという間に空になって、ちょっとした色んな容器になったり、花瓶として使われたり、コチュジャン入れられたり・・・^^;
きっと、MAILLEの文字も見えなくなる頃・・それでも詰め替えることが出きたら幸せだわ。
食べる前から詰め替えのことを考えるのも変だけど、ラッキーなことにまたパリに来ることができたときにはこの瓶を忘れてくるんでは・・・爆

まぁ、そんなことを考えながら、無事にマスタードを買えた喜びを味わうキムチっ子でした。
早くたべた~~い!!

皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはキムチっ子の写真をクリックしてくださいませ~~応援よろしくおねがいします。


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ ←お仕事の依頼などはコチラをご覧頂くと自己紹介とお教室の様子が分かると思います。

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行



Commented at 2019-05-08 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2019-05-10 21:49
sarah さま
いらっしゃいませ~^^
マスタードですが、そのまま持って帰れましたよ。漏れることもなく、スーツケースに入れて飛行機では貨物室で冷え冷えで新鮮なまま。
パリの旅、楽しまれてくださいね。
Commented by sarah at 2019-05-11 23:54 x
ありがとうございます。
きちんとパッキングしてくれるのですね。
フランス記事、これから全部読ませていただき、旅行の準備をしたいと思います。
by nakachan02 | 2017-06-22 18:11 | 2017年パリ | Comments(3)