人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルの中部市場でお買い物

キムチっ子です。

今日から「カンジャンセウ&日々のおかずシリーズ」のクラスがスタートしました。
カンジャンセウは勿論ですが、日々のおかずも人気で、スープはもともとサービスでお出しする予定だったのですが、皆さんがとっても気に入って下さったので明日からはレシピを付けてご紹介することにしました。
明日からの皆さんもお待ちしていますね。

お部屋番号は202号室です~♪


先日のソウル・・・・
キムチっ子が必ず買い出しに行く「中部市場」です。

この市場では、「コチュッカル」「ゴマ油」「なつめ」「セウジョ(アミエビ)」などを買うのですが、、高麗人参も買ったり。
ソウルの中部市場でお買い物_b0060363_22163585.jpg
ソウルの中部市場でお買い物_b0060363_22193776.jpg
なつめも・・・・今回はポウンに行きましたが、やっぱりこちらのナツメも大好きなので少し買ってきました。
ソウルの中部市場でお買い物_b0060363_22212094.jpg
ソウルの中部市場でお買い物_b0060363_22214711.jpg
クルミもシナモンも良いものが手に入ります。
でも、実は・・・・表には出してないんですが、とっても上質の栗もあるのです。
今回は私のカカオトーク友達の社長さんがお留守だったので写真は残念ながらありません。

ソウルの中部市場でお買い物_b0060363_22235071.jpg
明太子を売っているお店では必ず「セウジョ」がありますよ。
セウジョ=アミエビ
白菜キムチを漬ける時には必ず使うセウジョ。この良し悪しで美味しさが左右されます。

このお母さんが持ってるセウジョ、ものすご~く美味しかったです。
こちらも奥からとっておきを出してくださいます。
手のひらひろげてこれくらいくださいって言ったら大体の量をビニールに入れて下さるのでチャレンジしてみてくださいね。

是非是非皆様、買って帰るのをおススメします~~。
マートでも、百貨店でもいいですよ。日本では買えない美味しさですから。





皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは私の写真をクリックしてくださいませ~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで




by nakachan02 | 2017-11-05 22:30 | 2017年ソウル | Comments(0)