人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

真っ白な器、韓国で双子の器と出会う

キムチっ子です。

ソウルでは毎回、器探しも楽しみの一つですが、今回は江南からバスで約30分の「板橋(パンギョ)」まで行ってきました。

我が家で活躍しているこちらの器・・・・以前、おねーさんから頂いた大切な器。
真っ白な器、韓国で双子の器と出会う_b0060363_16505074.jpg
以前はキムパップを盛り付けたり。。。。
真っ白な器、韓国で双子の器と出会う_b0060363_16533500.jpg
韓国らしいシルエットがとっても気に入っていて、もう一つあったらいいのになぁ~~と思っていたのです。

そして、今回渡韓前から行ってみよう~と思ってた器屋さんのホームページを見ていると。。。。
おおおお!!
あるかもしれない?これと同じもの~。ということで、ワクワクしながら・・・

閑静な住宅街の一角にあるお店は素敵なものがあるよ~という匂いを放っていました。
真っ白な器、韓国で双子の器と出会う_b0060363_17014241.jpg
真っ白な器、韓国で双子の器と出会う_b0060363_17015903.jpg
真っ白な器、韓国で双子の器と出会う_b0060363_17022025.jpg
どれもこれもシンプルで好みのものが多く、薄くて華奢というよりは、韓国らしい重みのある器たちです。

江南のバス停から赤いバスに乗れば20分ちょっとで到着。
行ってよかったです!
だって~~~~~~
真っ白な器、韓国で双子の器と出会う_b0060363_17074241.jpg
あったのです。
嬉しい~~113.png
双子ちゃん~。裏の刻印が、以前は漢字だったのが変わっていましたが、間違いなく姉妹だそうです。さぁ、これに何を盛り付けようか・・・とワクワクしながら持って帰ってきました。

そして、今回のクラスでも、皆さんの銘々皿に使っているのはこちらのお店のものです。
お教室でご覧くださいね~~。

お店に行ってみたい方も、お教室で聞いてくださいね。



皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは私の写真をクリックしてくださいませ~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで




by nakachan02 | 2017-11-06 17:15 | 2017年ソウル | Comments(0)