母、叔母来たる新富町でお鮨をほおばる

キムチっ子です。

1年に1度、母と叔母が東京にやってきます。
私に会いにというよりも、孫に会いに。。
楽しみにやってくるのですが、弟の子供達である孫たちと遊んで遊びまくってどーっと疲れ果てて我が家でごはんを食べて帰ったりします。
勿論それでいいのです。
私は親孝行をするどころか心配も沢山かけてきましたのでそれくらいしますわ~~。
そして、いつからか、東京最終日は外食を楽しみにしてる母と叔母(笑)
という訳で、久々にお鮨ランチしてまいりました。
お店は母のリクエストで新富町にある「鮨 石島さん2号店」です。

銀座1丁目にある「石島」さんの2号店。こちらは本店のように行列ではないのでゆっくりできます。
この日は母が、ウニが美味しかった~~ということでウニ写真大!!111.png
b0060363_22584961.jpg
歳をとって小食になって。。。と言ってたはず(家ではかなり小食になりました)が、さすがリクエストしただけあってペロッと食べますね~~。お鮨屋さんとしてはとってもいいお客さんかも。。握って頂いたか~と思ったら3秒で口の中。そんな3秒ルールは無いはずですが、握ったことを忘れさせるほどのスピードです。(´▽`*) 私が早いのも母に似てるのかしら。

と、この日は私のお隣がイタリア人の方で、イタリア語をずっと習ってる叔母は興味深々(笑)
私は「ボンジョルノ」「ぼなせーら」「ブォ~~~~~~~ノ」だけでは会話は成り立たず。。
お話を黙って聞いていると、ぬぁんと!ショコラティエさんだそうで!!

イタリアではチョッコラート作る人?って事~~?
や~ん、素敵~~と、いきなりテンション上がったキムチっ子(爆)
しかもよく見るとイケメン。
次回のイタリア展にお見えになるとかならないとか・・・(通訳さんのお話)

イケメンさん、叔母に名刺を渡したいとの事で、ちゃっかり私まで写真撮っていただきました。
ヾ(≧▽≦)ノ 叔母は彼女のように寄り添い。ククク。
70歳になった叔母も思いがけず楽しんでくれて良かった。。。少し若返ったかしら。
b0060363_23365388.jpg
シチリアから来られたこの方のお陰です。
楽しいランチタイムになりました。

グラッツェ~~~♡

皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
私の写真、クリックジュセヨ。
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナーもクリックお願いしま~す


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで




[PR]
Commented at 2017-11-18 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2017-12-29 23:50
カギコメさん
わぁ~~~~!!
良かったね~。本当におめでとう!!
我が家に来るように言ってね。埼玉だったらそんなに遠くないので!連絡します。
by nakachan02 | 2017-11-17 23:29 | 東京生活・お店等(お外ご飯) | Comments(2)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子