人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめて食べたよ! カンジャンシャコに感動♪

アンニョンハセヨ ノリエモンです。

好評を頂いております天使の海老を使用したカンジャンセウ レッスンも残すところあと僅かです。
はじめて食べたよ! カンジャンシャコに感動♪_b0060363_16260780.jpg

カンジャンケジャンもセウも大好きなんですよね。
仲良くさせて頂いているソウルの星もちレストラン プムのオーナーのレシピをはじめ、美味しいと言われるお店を色々と食べ歩いて長年研究してきたので完成度が高い一品です♪
手前味噌ですが、海老だけでなくお醤油をはじめとした調味料まで厳選しているので間違いなく旨いと思います^^

さて、先日 博多からいつもお世話になっている茅乃舎姉さんがやってきました。
美味しいバラチラシがご所望だったので新宿高島屋の前にある匠 誠さんにてランチです。
はじめて食べたよ! カンジャンシャコに感動♪_b0060363_12231832.jpg
鮨 岩瀬さんが移転した後にそのまま引き継いでオープンしていますが、同門の四谷の名店「すし匠」系列のお店です。裏切らない美味しさで茅乃舎姉さんもニッコリ^^
近況報告や次回の福岡シークレット教室の打ち合わせで盛り上がりつつカンジャンセウの話題になると、、、、
「カンジャンセウやカンジャンケジャン 僕も大好きです」って大将が参戦♪
実はこちらの大将、四谷の修行後半に1年ちょっとソウルのロッテホテルでお鮨を任されていたんです。
ちなみに、ソウルの財閥系老舗高級ホテルは東京の名店と提携しているんです。ロッテホテルは四ツ谷のすし匠さん、ウエスティン朝鮮は銀座のKB、新羅ホテルは銀座のKTといった感じです。

話を戻しまして、、、、
「ちょうどカンジャンシャコを作ってみたのでお味見してください」と出されたのがこちらです。
はじめて食べたよ! カンジャンシャコに感動♪_b0060363_12232720.jpg
北海道の蝦蛄が旬の時期でした。蝦蛄は生で頂くのが難しく初めて頂きましたが、これがまた上品な味わいに仕上げていて美味です。
食べたらお互いに塩梅や漬ける時間など詳細な作り方の情報交換タイム「ほほ~それも使うんだ! なるほどね!」って一同納得♪
まさか、新宿のど真ん中のお鮨屋さんでカンジャンセウの話で盛り上がるとは思いませんでしたが、これも韓国料理が繋いでくれた楽しさの一つ。
大将、茅乃舎姉さん、素敵な時間をカムサハムニダ^^

皆様~今日もご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはキムチっ子さんの写真を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


 
1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで



by nakachan02 | 2017-12-20 12:37 | オット ノリエモン日記 | Comments(0)