人気ブログランキング |

昨日はキムチクラス!ランチもワイワイ!

キムチっ子です。

昨日はキムチクラス~~~♪

白菜が美味しい季節です!韓国料理教室ですので、これを楽しみにしてくださってる方も多く、キムチっ子も前日から気合入りました(笑)

日本の白菜を使ってのキムチだと、ヤンニョムつくりより、塩漬けが難しいという方がほとんどですので、塩漬けの部分はできるだけ詳しく、時間をかけて説明させて頂きました。

皆さんに喜んで頂けたかな・・・・
またスケジュールと相談してレッスンをしたいと思っています。

そして~!キムチを作った後には皆さんでキムチっ子ランチです。
我が家の煮物や、チャンアチ、ムッチム、チャプチェ。
それに、漬けたてのキムチにはやっぱりスユッ(茹で豚)
ポッサムで頂きました。

テーブルの真ん中には「仏手柑」がコロンといい香りを放っています。
b0060363_11444786.jpg
キムチは・・・・・おひとりずつ蓋付きの器にいれましたよ~。
セウジョムッチムもご飯やスユッと一緒にン頂くと美味しいです。

b0060363_11445869.jpg


皆さん~忘れないうちにお家で復習してくださいね~~(*^_^*)

皆様~今日もご協力をお願いしますっ!! 
黄色い仏手柑をポチッと押すと年末ジャンボに当選するかも!?
「人気ブログランキング」のバナー、「料理教室」のバナーもしくはキムチっ子さんの写真を1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


 
1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


by nakachan02 | 2017-12-28 11:49 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子