人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛肉とキノコのジョンゴルで寒さを乗り切る!

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

平壌じゃなかった平昌五輪、開会式に飛び入りの素人が参加したり、グダグダなオペレーションだったり色んな意味で楽しませて頂いてます♪
牛肉とキノコのジョンゴルで寒さを乗り切る!_b0060363_11351709.jpg
牛肉とキノコのジョンゴルで寒さを乗り切る!_b0060363_11351133.jpg
個人的にはトンガの旗手をやってたこの男性に金メダルを贈りたい(笑)

アテネ五輪の開会式を会場で拝見し、煌びやかな面ではなく平和の祭典なんだなと五輪の素晴らしさを色々と体験しましたが、今回のは政治的な色が濃すぎてちょっと微妙だな。。。。

極寒の中、日本だけでなく全ての参加している選手達に元気に頑張って貰いたいですね^^

さてさて、お花のレッスンに行ってきました♪
牛肉とキノコのジョンゴルで寒さを乗り切る!_b0060363_10523783.jpg
今回はミモザのリースで一足先に春を感じます♪
ドライな感じになってきましたがお教室でも見てあげてください。

そしてもう一つ、蕾だったヒヤシンスちゃんが満開になってます。
牛肉とキノコのジョンゴルで寒さを乗り切る!_b0060363_10521898.jpg
甘い香りに癒されますね♪

北海道産の大粒ホタテや牛肉とキノコのジョンゴルなどなど、この連休中も毎日レッスンで賑やかな我が家の韓国料理教室です。

牛肉とキノコのジョンゴルで寒さを乗り切る!_b0060363_10535106.jpg
奇麗に並べて蓋をしてグツグツ♪ テーブルに登場し蓋を開けると歓声があがります^^
この丁寧にとったスープが美味しいんですよね~ 
牛肉とキノコのジョンゴルで寒さを乗り切る!_b0060363_10541272.jpg
成城石井のお肉屋さんで九州産の黒毛和牛を仕入れてますので間違いのない美味しさです♪
〆の麺も最高ですよ~ バランスの取れたお食事で寒さを乗り切りましょうね^^


皆様~今日も応援のひと押しお願いします~~~~~~♡
「人気ブログランキング」のバナー、「料理教室」のバナーもしくはキムチっ子さんの写真を1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。 
 

1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪


我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。

お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


by nakachan02 | 2018-02-12 11:27 | オット ノリエモン日記 | Comments(0)